トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「死の国のケルベロス」-Underworld Cerberus-

「死の国のケルベロス」-Underworld Cerberus-

「死の国のケルベロス」-Underworld Cerberus-

マナ:(3)(黒)(赤)

クリーチャー-猟犬(Hound)

6/6

「死の国のケルベロスは3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
墓地にあるカードは呪文や能力の対象にならない。
死の国のケルベロスが死亡したとき、これを追放し、
各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを自分の手札に戻す。」



『テーロス』に登場した多彩な能力を持つ猟犬。

このブロック自体がギリシャ神話がモチーフなので、

三つ首を持つ地獄の番犬、ケルベロスが登場しました。

能力も、必要なブロック数も、三つ首をイメージしていると思われます。


5マナで6/6というサイズは強力なものであり、

更に3体以上のクリーチャーによってしかブロックされないという、

回避能力を持っているためアタッカーとしても優秀です。


残りの能力は墓地関連の能力で、少し特殊ではありますが、

それぞれの墓地のカードが手札に戻ってきます。


うまく使えば、有効活用になり、相手によってはペナルティ能力になることもあるでしょう。

できれば単なるアタッカーとしてだけではなく、

この能力も活かしたいものですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。