トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サッカー、野球

004_20140311223527e84.jpg

運動やスポーツをする体力については、私自身、自信が無いわけではなく、

むしろ運動やスポーツは好きな方ですが、

緊張、責任といったものが混じり、

楽しみを求めているのか、勝敗を求めているのかわからなくなるような、

いわゆる勝負の世界というのは嫌なので、

そればかりを求めるような運動部には入っていたことはありません。

部活動は苦手なんで、帰宅部というものです。


ついでに熱くなりすぎな環境も苦手なので、スポーツ観戦もしたりはしません。


しかし、ゲームならば、と思い、去年辺りから、

野球とサッカーに凝りだしています。


『プロ野球スピリッツ2013』と、

『ウイニングイレブン2013』になります。

いわゆる本格スポーツの、リアリティ追求型のゲームですね。


まあ、それだけで私がゲームに時間を割いたりはしません。

これらのゲームをやっているのは、オリジナル選手を作れるから。

『プロ野球スピリッツ』は100人、『ウイニングイレブン』は数百人作れるそうですので、

『アイドルマスター』シリーズ、シンデレラガールズ、ミリオンライブ!の、

アイドル選手たちを操作しているのです。

005_201403112235247fb.jpg

『ウイニングイレブン』はオリジナルチームを作れましたが、

『プロ野球スピリッツ』では、シンデレラ女性選手が、

巨人や阪神といったチームの枠を、多く占拠しております。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。