トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04

LIVE THE@TER PERFORMANCE 04

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04


「耳に触れたのは、アザヤカな風のエコー。
あなたの空へと響かせて。Spread our wings.」
―♪「Blue Symphony」

2013年作品 LIVE THE@TER PERFORMANCE 4thアルバム



『ミリオンライブ!』のライブの4つ目のアルバムであり、

開催されるライブは3回目ということになります。

今回は、あの如月千早さんがリーダーではありますが、

似ているようで色々なタイプがいるメンバー達が、やはり他のライブとは、

一味違うライブ構成を見せてくれるのです。


今回のメンバーは、如月千早、所恵美、田中琴葉、北沢志保の四人。


収録楽曲

ドラマパート1
「765ライブシアター開幕!~1時間前」

ドラマパート2
「765ライブシアター開幕!」

どうやらこのライブを仕切りたいらしい、所恵美さんは、

自分が主役であるかのように振る舞うのですが。

「あんた達は、ちょっと硬すぎんのよ~」


「アフタースクールパーリータイム」所恵美(CV:藤井ゆきよ)

名前からして飛ばしていますが、内容はもっと飛ばしているこちら。

学校の放課後こそ、パーリーなタイプと言った様子。

今どきのギャルっぽい印象な曲です。


ドラマパート2
「ステージパフォーマンス~所恵美の場合~」

恵美は自分が突っ走るタイプであり、他のメンバーが、

千早タイプの性格が多いこのユニットでは、異彩を放つ存在。

彼女が仕切り、まずは自分の、いつでもどこでも誰とでも、

ダベれる特技を披露。


「朝焼けのクレッシェンド」田中琴葉(CV:種田梨沙)

朝焼けというタイトルではありますが、

夕焼けのちょっと哀愁が入っているような、そんな楽曲になっています。


ドラマパート3
「ステージパフォーマンス~田中琴葉の場合~」

恵美によっていじられる事になっている、

こちらのステージパフォーマンスは、

実はフェンシングを習っているらしい琴葉による型の披露。


「ライアー・ルージュ」北沢志保(CV:雨宮天)

疾走感あふれる、いわゆる格好いい系のアイドルソング。

真面目なクールアイドルな彼女にはぴったりな印象です。


ドラマパート4
「ステージパフォーマンス~北沢志保の場合~」

冷めているくらいに冷静な志保に与えられた試練は、

志保に与えられた試練は、ギャルっぽく自分を語るというもの。

ですが真面目な彼女はこれもそつなくこなせるのです。


「SnowWhite」如月千早(CV:今井麻美)

我らが歌姫の千早は、やはり実力派な曲を披露。

今回はタイトルの意味する白雪姫の通り、

ファンタジックながら、ロマンティックな曲です。


ドラマパート5
「ステージパフォーマンス~如月千早の場合~」

そして千早に与えられた試練は、中ニ病で自己紹介というもの。

「我が名は如月千早。蒼き翼を持ち!歓喜に満ちた歌を歌う者!」

もう中ニ病というよりは、演技のレベルになっているのは、

なぜでしょう?


「Blue Symphony」

そしてオーラスを飾るトラックは、青いシンフォニー。

もともとクールガールズが多いユニットだったので、

疾走感ある、クールアイドル系の曲となりました。


「ボーナスドラマ「楽屋トーク」」

ライブ会場ではあんなに飛ばしていたものの、

実は結構無理をしていたらしい恵美。

そして実は、千早達も、恵美の王様ゲームのイカサマは知っており、

一番司会にふさわしい恵美をわざと推したのだと。

皆の好意に、思わずの感涙をする恵美ですが、泣き止まなくなってしまい―。


彼女を泣き止ますために、色々無理矢理な方法を使っていく千早達…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。