トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

#007_2

「プリンセスがいるから、わたしは戦えるんだよ。
プリンセスがいるから、わたしは強くなれるの。
おこったり、ないたり、ケンカしたり、プリンセスといると、
自分が知らなかった自分の気持ちが、分かる気がするの。
1人じゃない、2人なんだよ。だって、2人はプリキュアなんだから」
―キュアラブリー

ドキドキ!プリキュア 第7話(シリーズ通話493話)
「友情全開!!二人の新たなる力!!」

2014/3/16 現行放送



交流を深めて仲良くなり、“友達”という関係がより強くなってきた、

めぐみとひめ。

そんな中、ひめはめぐみに対して、サプライズパーティーをしようとします。


しかし、驚きのケーキを作ろうとしていたのに、

手伝いをするために二時間も前にやってきためぐみ。

つたない手つきでノリノリにケーキを作っているひめ。


さて、今回のプリキュア10周年コールは、キュアアクア。

この人は前よりも大人っぽくなっているのは、

作画が綺麗だからでしょうか。


Aパート


サプライズパーティーでひめが隠したいのはケーキ。

それを手伝う事に意気揚々なめぐみに対して、

ひめのケーキ作りが危なっかしいので、

しつこいまでに手伝いたいと言ってくるめぐみ。


いい加減手伝い出すことに憤慨したひめによって、追い出される事になった、

めぐみとリボン。


その頃、結婚式のあま~い新婚生活を見ていたホッシーワは、

それに嫉妬したのか、次の攻撃を始めようとしているのでした。

しかしこの人、貴“婦人”だったのでは―?


Bパート

ホッシーワは、その素敵な新婚夫婦をサイアークとして、

攻撃を始めようとします。

今回の相手は、ひめを皮肉るように、ウェディングケーキ型のサイアーク。


攻撃をいち早く知ったひめは、プリキュアに変身して、

一人で立ち向かおうとします。

駆けつけたキュアプリンセスは、戦いを挑みますが、

まだ一人では太刀打ち出来ないのか、サイアークに押されっぱなしのプリンセス。


そこに危機を聞きつけたキュアラブリーが現れます。

#007_3

ラブリー パンチングパンチ!

ラブリー ライジングソード!

まさかの剣による攻撃まで仕掛け始めたキュアラブリーは、

サイアークの攻撃を受け止め、プリンセスと二人の共同のパワーを発揮。


そして本作の二人合体の必殺技。

「プリキュア ツインミラクルパワーシュート」

を披露。決め台詞はもちろん、ハピネスチャージ!


そして戦いの後、改めて、ディナーパーティーが行われる事に。

しかし出来上がったケーキが、なぜサイアーク型なのか。

そしてそれはウェディングケーキ…?


このエピソードの注目点
“二人の心が強くなれるきっかけとは?”


007_1.jpg

相変わらずわがままな感じがするひめですが、

それも年頃ならではの微妙な心境ゆえでしょうか。

しかしそんな微妙な心境を乗り越えてこそ、

より仲良くなることができる関係というものもあるものです。

仲直りをしたからこそ、今回の、二人合体コラボレーション技が実現したのでしょう。


次回は、2014年3月23日放送、

第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

しかしそんな中、二人の関係に影を射すというのが、

次回登場するミスフォーチュンなのだとか。

しかしこのミスフォーチュン、どう見ても、どこかで見たことがある人なのですが。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。