トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/03/23 at 16:56:26

ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...

トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

#008_1

「『人の未来』は『一つ』じゃない。『鏡』に写る無数の『可能性』の中から、
もっとも強い、『あなた達の運命』を選択するわ。
『見えた』。
『あなた達の未来』は、『最悪』よ。」
―氷川いおな

ドキドキ!プリキュア 第8話(シリーズ通話494話)
「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

2014/3/23 現行放送



今回は早速サイアークが暴れているという状況から。

と思いきや、ボンバーガールズプリキュアが、どういう脈絡か、登場。

しかも世界各国のプリキュアが続々と登場しているのは―?


しかもまさか、プリキュア5以来、増子さんが名前をちょっと変えて登場。

別人なのか何なのか。

とりあえずこの世界では、プリキュアグループが結構いる模様。

すくなくとも3組はいる模様。

アメリカ、ヨーロッパ、インドで活躍しているようです。


プリキュア10周年記念のコールはキュアパイン。

更にオープニングで流れる、オールスターズNSの映像は、

もう最終決戦のシーンだったりと。


Aパート

一方の、日本のぴかりヶ丘のプリキュアも、

最初は不安げではありましたが、サイアークを倒すまでやるようになってきたようです。

そして週末にお祭があるというので、

そこにもプリキュアが出動する事に。


一方、幻影帝国では、駄目なナマケルダとホッシーワに代わり、

オレスキーが登場。しかも声優さんが子安武人さんと。

この人は以前も敵幹部をやっていましたね。

正統派軍人に見えて、意外とナルシストな彼。


季節がもはや夏の時期のような祭りが開催され、

クラスメイトと共に祭りを堪能するひめ。

300円という限られたお小遣い、姫のくせに何と質素な。

でも、わがままを言わないひめも少しは成長している様子。


その頃、祭り会場では、“ミスフォーチュン”が占いを開催しており、

その人物とは、隣のクラスの氷川いおなという人物との事。

どう見てもあの人物ですが、名前が出てきたのは初めて。

#008_2

そんな彼女の占う、ひめとえぐみの未来とは、最悪―?


Bパート

最悪の未来の予言で、不安になりそうになる、めぐみとひめ。

そんな頃、めぐみ達のクラスメイトの前に、オレスキーが登場。

祭り型サイアークが登場しました。


サイアークに変身して挑むことになる、めぐみとひめ。

今回、キュアラブリーが見せたフォームチェンジは、

チェリー・フラメンコ。これが2回目になりますね。

このフォームチェンジは一気に敵を蹴散らすのが得意な模様。


一方、オレスキーは今まであまり表に出てこなかったらしい、

その割には目立ちたがりで、ファンレターをテレビに向けて要求するほど。

#008_4

オレスキーは二体のサイアークを使い、戦いを挑んできます。

二体二ならば倒せると、追い込まれてしまったプリキュア達。


そこへとさっそうと駆けつけたのがキュアフォーチュン。

どうやら彼女は、ぴかりヶ丘最強のプリキュアとして知られている様子。

プリキュア・スターダストシュートで、

二体のサイアークを駆逐してしまうのでした。


オレスキーは撤退していき、今回の戦いには勝利したものの、

キュアフォーチュンは、ラブリーに、プリンセスを信じてはならないと、

意味ありげな言葉を残すのでした。


このエピソードの注目点
“世界各地で活躍するプリキュア”


#008_3

どうやら本作では、世界各地でプリキュア対幻影帝国の戦いがあるらしく、

様々なプリキュアメンバーが登場。

ただ声優さんのキャスト公開が無いので、

メインメンバーではないのですが。

なかなかやりてなメンバーがいる中、果たしてラブリーとプリンセスは、

どこまで活躍できるのか。


また、キュアフォーチュンが登場してきたのも、


次回は、2014年3月30日放送、

第9話「空手でオッス!! プリキュアパワーアップ!?」

次回、空手回になるようですが、

あの知的な少女、氷川いおなが、意外にも空手少女でもあったようで、

今度はめぐみとひめが空手に挑む模様。

それだけでなく、ようやく次回予告にキュアハニーの姿が。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/03/23 at 16:56:26

ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。