トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/03/30 at 15:01:20

ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...

トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!! プリキュアパワーアップ!?」


「パンチやキックもすごいけど、歌ってみんなが和むよね。
わたしはキュアハニー。おなかいっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ。」
―キュアハニー

ドキドキ!プリキュア 第9話(シリーズ通話495話)
「空手でオッス!! プリキュアパワーアップ!?」

2014/3/30 現行放送


この前、キュアフォーチュンに助けられた戦いから、

どうも元気がない様子のめぐみとひめ。

特にひめに関しては、キュアフォーチュンと何かがあるらしく、

どうも落ち着きが無い様子なのでした。


何でも知っているという様子のブルーでさえ、

キュアフォーチュンの正体や、プリキュアに覚醒した経緯は知らないとのこと。


ひめは、気持ちを一新するために、心技体を鍛える宣言をするのです。

ジョギングから空回りしっぱなしな、めぐみ達がやってきたのは、

氷川道場。空手の道場でした。

そこにいたのは、あの氷川いおな。

道場の師範の孫であり、実力的には相当に強いとのこと。


早速空手に挑む事になった、めぐみとひめ。

地道な防御の訓練に、早速閉口気味な二人。


氷川道場で地道に努力を積んで、昇段試験に動こうとする、

めぐみの友人であるかずみちゃん。


そんなやる気のあるムードに対し、敵対心を抱くのは、

幻影帝国のオレスキー。


Bパート

早速とばかりに、かずみちゃんから、サイアークが召喚される事になるのでした。

プリキュアに変身するめぐみとひめ。

キュアフォーチュンがいない事で、甘く見られる二人ですが、

再び、ラブリービームを発射する事になるキュアラブリー。

「目がぁ~!」


更に、フォームチェンジから、プリキュア・アラベスクシャワーによって、

チョイアークまでは倒すことができたプリキュア。

しかし、空手型サイアークには、ラブリーもプリンセスも空回りしっぱなしに。


ピンチの二人の前に現れたのは、予想外の人物。

突然の歌声で登場した、

相手をその気にさせる能力を持たせて、オレスキーやサイアーク達も、

のらせるその歌声の正体は、黄色いプリキュア。


これによって強化されたらしい、プリキュアは、

“プリキュア・ツインミラクルパワーシュート”によって、

サイアークを倒すのでした。


黄色いプリキュアは、キュアハニーと名乗り、

陽気な姿で去っていくのでした。


このエピソードの見どころ
“キュアハニー登場”


空手の修行にも目がいってしまい、つい忘れてしまいそうでしたが、

今回でようやくキュアハニーが登場するという展開でした。

キュアハニーといえば、初回からキャストとして紹介されているのに、

未だに未登場でした。

オールスターズNS3には登場していたから、もっと早いと思っていましたが、

今回、ようやく登場。キャストが紹介されていませんが、

まあ、あの人であることには違いないでしょう。


次回は、2014年4月6日放送、

第10話「歌うプリキュア! キュアハニー登場!!」

次回は、キュアハニーに関するエピソードが中心のようで、

おそらく、その正体が明かされることもあるかもしれません。

キュアハニーと、ラブリー、プリンセスと共に会話しているシーンも有りますが、

その正体は知りたいところですね。


まあ、もうひねりもなく、あの人なんでしょうけれども。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/03/30 at 15:01:20

ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

