トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「欺瞞の神、フィナックス」-Phenax, God of Deception-

「欺瞞の神、フィナックス」-Phenax, God of Deception-

「欺瞞の神、フィナックス」-Phenax, God of Deception-

マナ:(3)(青)(黒)

伝説のクリーチャー エンチャント-神(God)

4/7

破壊不能

「あなたの青と黒への信心が7未満であるかぎり、欺瞞の神、フィナックスはクリーチャーではない。
あなたがコントロールするクリーチャーは「(T):プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。
Xはこのクリーチャーのタフネスである。」を持つ。」



『神々の軍勢』で登場した多色のクリーチャーにして神。

青黒の神で、エンチャントでもあるというもの。

ライブラリーを削る能力を持ち、その枚数の数値は、クリーチャーのタフネスを参照とし、

防御手段に除去などではなく、タフネスの高いクリーチャーを採用とし、

信心も確保することができるというもの。


それだけだと受身的な能力しか無く、

余り役に立たないと思ってしまいそうですが、

大切なのが、このクリーチャーも破壊不能な4/7大型クリーチャであり、

場に出せば勝てるほどのフィニッシャーであるということ。


リミテッドでは完全なフィニッシャー、

構築ではこれを主軸としたコントロールデッキがあるほどの強力さを持っています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。