トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ!?」

#302 (1)

「だが、こんなおれにも、吐き気のする「悪」はわかる!!
「悪」とはてめー自身のためだけに、弱者を利用し、
ふみつけるやつのことだ!!
だから、おれが裁く!」
―空条承太郎

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第2話「裁くのは誰だ!?」 2014/4/11現行放送



三代目のジョジョである、承太郎に発現した、ジョジョの新たな伝説、

幽波紋-スタンド-。

これが、100年前からのジョースター家の宿敵であるDIOの影響によるものと判明し、

祖父のジョセフによれば、承太郎達はDIOといずれ戦う宿命にある、

とそう言うのですが―。


とはいえ承太郎は普通の高校生のはずであり、

高校に通うという毎日。しかし、留置場にずっといたのに、学校はお咎め無しと。

学校では相当にもてるらしい…。

「やかましいッ!うっとおしいぞッ!」


そんな承太郎を狙う、ある学生の姿が。

彼は、絵筆で承太郎の絵の脚を切り、攻撃をするという、

奇妙な攻撃を仕掛けるのでした。


そしてついに第3部のオープニングテーマが始動。

#302 (2)

「STAND PROUD」

いままでの劇画風のタッチをいかしながら、星、そしてエジプトを目指す旅。

といった風を描いた、ジョジョらしい熱いオープニングです。

星の印象が多いのが印象的ですね。


危ないところを自分のスタンドで切り抜けた承太郎。

そんな彼の元にやってきたのが、先ほどの学生。

#302 (3)

応急手当をするといいと、ハンカチを渡し、

自分の名前は花京院典明。転校生であることを名乗るのでした。


何故か、ジョセフとアヴドゥルが茶室にいるという姿が描かれます。


学校の医務室に来た承太郎は、

学校の女医に治療してもらおうとしていましたが、

その時、あの花京院からもらったハンカチに、

本日中に貴様を殺す。という殺害予告が。


その時、医務室の女医が急変し、承太郎に襲いかかってくるのでした。

今回のスタンド表は、花京院のスタンド。まだ正体不明。

#302 (8)

女医が、何者かのスタンドに操られている。

と感づいた時、花京院が登場。彼のスタンドが取り憑いて操っていると宣言。


DIOに忠誠を誓ったことを宣言した花京院。

しかし、承太郎は無理やり、キスで花京院のスタンドを引きずり出したのです。

追い詰めたか、と思いきや、花京院のスタンド、法皇の緑は、

緑色のエネルギーヴィジョンを発射。

#302 (5)

“エメラルドスプラッシュ”

それは承太郎のスタンドをも吹き飛ばす威力があるのでした。


形勢逆転をして、花京院は、

「正義とは勝者のこと」を説きますが、

承太郎は、自分は確かに不良だが、吐き気のするような悪は分かる。

と言い放ち、「俺が裁く!!」


「何?敗者が悪?それじゃあ、やっぱり、てめーのことじゃあねえかッ!!」

「オラオラオラオラオラオラオラオラァーッ!!裁くのは、俺のスタンドだーッ!!」

承太郎のスタンドは、花京院を明らかに死にそうなくらいに再起不能にしていますが、

それはいいんでしょうか?

学校をフケた承太郎。

DIOの事について、いろいろ話してもらわなきゃあならないと、そういうのです。


まさかの今回、オープニングが非常に長かったらしく、Cパートであるかのような展開に。


承太郎の家にて。

ジョセフに花京院を見せたところ、花京院は、頭に“肉の芽”を埋め込まれており、

あと数日の命でしかない事が判明します。


そういえば、まだエンディングテーマが判明していないようなのですが、

こちらは果たして?


このエピソードの注目点
「DIOからの刺客、花京院登場」


#302 (6)

花京院典明 CV:平川大輔

今回は、初めてのDIOからの刺客、花京院が登場します。

転校生を装って承太郎に近づいてきて攻撃をする、

典型的な展開ではありますが、正義とは勝者の事と、説き、

承太郎を追い詰めるほどのものを見せます。

結局、承太郎のスタンドが圧倒的なパワーがあるおかげで、

結局倒されてしまうわけですが。


花京院といいますと、控えめ、頭脳ポジション、

そしてどことなくインテリで、女子の人気が高そうなのですが、

第三部初期の花京院の印象が強く、どこか変態な印象を再現。

しかし、今回の声優さん、かなり迫力ある感じで、

今までと印象と迫力が変わりましたね。

オールスターバトルとはまた違う印象です。


次回は、4月18日放送。

#302 (9)

第3話「DIOの呪縛」。

いよいよ、この第3部の目的が旅であり、

承太郎達が、DIOを倒しに旅に出る理由が分かっていきます。

そして物語がいよいよ本格的に動き出しそうですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。