トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「寄生虫パラサイド」-Parasite Paracide-

#063_「寄生虫パラサイド」-Parasite Paracide-

「寄生虫パラサイド」-Parasite Paracide-

Lv.2/地属性/昆虫族・効果

ATK 500/DEF 300

「リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。
相手がこのカードをドローした時、
このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。」



『第2シーズン』『アヌビスの呪い』で登場した、

非常に特殊な能力を持つ昆虫族。いわば、相手のデッキの中に潜り込み、

寄生するというリバース効果を持っています。

複数の効果を持っていますが、「DNA改造手術」などを使えば、

もっと面白いこともできるかもしれません。


しかし、相手フィールドに特殊召喚されたこのカードを、

リリース、シンクロ、エクシーズ召喚などでも使えるなど、

逆に相手の利点としてしまう事も多々あります。

1000ライフのダメージを受けてでも、

エクシーズ召喚を優先する時代ですから。


「寄生虫パラサイト」を表側で混ぜて置くということ、

その場所を確認したりできない、

相手と違うカードスリーブを使っていると、

このカードの扱い自体が面倒など、

ルール自体が扱いにくいことがあります。


ですので、内輪での楽しみながらのデュエル専門で使っていくことになるでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。