トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/04/13 at 18:10:22

ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! めぐみは親友のゆうこがプリキュアだったことが嬉しくてお喜びだったが、ブルーがゆうこをプリキュアに任命していたらしくひめは今まで内緒にされていたことでご機嫌ななめになっていた。 「じゃあ何で今まで黙ってたの?」 「みんながピンチの時に登場した方が美味しいかなと思って」 ...

トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ! キュアハニーの秘密!!」


「私は平和とご飯が大好き、争いは嫌いよ
でも、食べ物を粗末にしたり、踏みつけたり、
何より私の友達を傷つける人は、見過ごせないわ!!」
―大森ゆうこ

ドキドキ!プリキュア 第11話(シリーズ通話497話)
「謎のメッセージ! キュアハニーの秘密!!」

2014/4/13 現行放送


前回、ついにキュアハニーの正体が大森ゆうこであるということが、

本人の口から、割と簡単に判明するのでした。

ゆうゆうがキュアハニーだということは、まあ、前々から分かっていましたが。

しかし、一体なぜ彼女がプリキュアになったのか、

その目的などは、これから判明していくでしょう。


今回のプリキュア10周年コールは、キュアマーチ。


Aパート

キュアハニーがゆうこだったということで、歓喜する、めぐみとひめ。

食いしん坊で、グルメキャラであるということが、

だんだんと定着をし始めているゆうこ。

特にはちみつが好きらしい。だからキュアハニーなのだとか。


と、そこへとブルーが帰ってきて、どうやら、

ゆうことブルーはすでに知り合いであり、

めぐみよりも少し前にプリキュアに覚醒していて、

隠していた理由は、皆がピンチの時に登場したほうがおいしいから?


ゆうこの言うキュアハニーの秘密とは?

めぐみとひめ、誠司は、ゆうこの導きで、

日曜日に、ぴかり山の山登りをさせられ、

山の中の田んぼ、そこで田植えをしているゆうこと出会うのでした。


Bパート

そこはどうやら、ゆうこの祖父母の実家。

そして田植えを手伝わせる事になるめぐみ達。


ひめは、どうしてキュアハニーであることを隠していたのか、

友達なのに、と不満な様子。


そんな中、幻影帝国のナマケルダが登場し、

ゆうこの祖父母から、サイアークを召喚するのでした。

まずは、めぐみとひめがプリキュアに変身するものの、

田んぼの足場の悪さに取られてしまい、

思うように戦う事ができず。


ここで間に入ったのはゆうこ。

彼女は平和とごはんが好き、争いは嫌い。

しかし、食べ物をお粗末にしたり、友達を傷つける事は見過ごせない、

彼女がついにプリキュアに変身します。


キュアハニーに変身した彼女は、再びあの歌を披露。

この歌によって、チョイアーク達は、ほっこりとしてしまい、

しかしながら、ナマケルダは、歌を聞くのも面倒くさいらしく、

サイアークにもその効果は通用しないらしい。


ですが、今はプリキュアは一人ではない。

キュアハニーには味方のラブリーとプリンセスがいる。

三人になったプリキュア達。


キュアハニーは、フォームチェンジを披露。


“ポップコーンチア”

プリキュア・リボンハートエクスプロージョン。

チアガール風のこの衣装では、ポップコーンが爆発する模様。


「命の光を聖なる力へ。プリキュア・スパークリングバトンアタック。
イェイ!」

何と宇宙からクローバー型のエネルギー体が落下してくるこれが、

サイアークを粉砕するのでした。


戦いの後、ゆうこが明かすキュアハニーの秘密は、

食べ物を大切にし、美味しい食べ物を守っていく事から、

キュアハニーとなる決意をしたのだそうです。


このエピソードの見どころ
“キュアハニーの秘密”



「大地に実る、命の光、キュアハニー!!」

大森ゆうこ/キュアハニー CV:北川里奈


前から知られてはいましたが、なかなか登場せず、

またその正体もわからないままであった、キュアハニー。

しかし今回でようやくその正体を明かすこととなるのでした。

みんなのご飯と笑顔を守るためにプリキュアとして、

戦う事は不本意だが、守るために戦うのだと言います。


ちなみに声優さんはまだ、出てきたばかりの人であるとのこと。


次回は、2014年4月20日放送、

第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」


一体何が起ころうとしているのか?

キュアハニーの正体も分かっている中、

めぐみが落ち込むような出来事が起ころうとしています。

“中間テスト発表”“野球対決”など、その要素は色々とあるようですね。
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2014/04/13 at 18:10:22

ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! めぐみは親友のゆうこがプリキュアだったことが嬉しくてお喜びだったが、ブルーがゆうこをプリキュアに任命していたらしくひめは今まで内緒にされていたことでご機嫌ななめになっていた。 「じゃあ何で今まで黙ってたの?」 「みんながピンチの時に登場した方が美味しいかなと思って」 ...

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

