トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「彩色マンティコア」-Chromanticore-

「彩色マンティコア」-Chromanticore-

「彩色マンティコア」-Chromanticore-

マナ:(白)(青)(黒)(赤)(緑)

クリーチャー エンチャント-マンティコア(Manticore)

4/4

「授与(2)(白)(青)(黒)(赤)(緑)(このカードを授与コストで唱えた場合、これはエンチャン

ト(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)呪文である。クリーチャーにつけられていない場合、

これは再びクリーチャーになる。)
飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、絆魂

エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と警戒と

トランプルと絆魂を持つ。」



『神々の軍勢』で登場した、珍しい5色の多色クリーチャー。

授与能力と5つのキーワード能力を持つ、クリーチャーエンチャントで、

4/4飛行、先制攻撃、トランプルというものは、

アタッカーとしても、ブロッカーとしても活躍することができます。

戦場に出し、残ることができれば、クリーチャー戦を一体で制圧できるでしょう。


しかし何よりもの問題は、5色であって、そもそも戦場に出すのが困難で、

除去耐性などの能力を持っておらず、

苦労して出しても、簡単にクリーチャー除去で破壊されてしまうという点です。


そしてそもそも、『神々の軍勢』や『テーロス』は5色を目的とした、

エキスパンションではないので、専用のデッキを組む必要もあります。


ちなみに、『アラーラ再誕』の「大渦のきずな」以来、5年ぶりの5色カードです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。