トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「鉄の騎士 ギア・フリード」-Gearfried the Iron Knight-

#064_「鉄の騎士 ギア・フリード」-Gearfried the Iron Knight-

「鉄の騎士 ギア・フリード」-Gearfried the Iron Knight-

Lv.4/地属性/戦士族・効果

ATK 1800/DEF 1600

「このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。」



『第2シーズン』『千眼の魔術書』で登場した、

地属性・戦士族の下級モンスターであり、

本編では城之内が使った戦士族のカードとして知らえています。


『戦士族』にも関わらず、装備カードを装備すると、

それを破壊するという変わった効果がありますが、

これは、相手によって、呪縛的に付けられる装備カードを、

強制的に破壊するという意味でもあるようです。


これは、「蝶の短剣-エルマ」が禁止カードになった原因で、

破壊されたことを利用したコンボによって、

無限ドロ―などに使用されたためです。


「盗人の煙玉」などを使うと、ライフコストなしの「押収」。

「鎖付き爆弾」は、手札コスト無しで「サンダー・ブレイク」と化します。


これらのコンボを使ったデッキは、【ギア・フリード】と呼ばれ、

デッキのキーカードともなります。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。