トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「幻獣機サーバルホーク」-Mecha Phantom Beast Sabre Hawk-

「幻獣機サーバルホーク」-Mecha Phantom Beast Sabre Hawk-

「幻獣機サーバルホーク」-Mecha Phantom Beast Sabre Hawk-

Lv.4/風属性/機械族・効果

ATK 2100/DEF 100

「このカードは直接攻撃できない。
自分の墓地に「幻獣機」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃できない。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。」



『第8シーズン』『LORD OF THE TACHYON GALAXY』から登場した、

「幻獣機トークン」という、言わば、オプション機を出すことができる、

幻獣や、戦闘機がモチーフになっている、機械族です。

「幻獣機トークン」を使うために、今までの機械族とは一味違うのが魅力です。


この「サーバルホーク」の登場は、『SHADOW SPECTERS』。

風属性・機械族の下級モンスターになり、『幻獣機』共通の効果を持つ他、

トークンをコストにして、墓地のカードを除外することができる他、

墓地に『幻獣機』以外のモンスターがいると攻撃ができず、

直接攻撃もできないなど、デメリットアタッカーでもあります。


『幻獣機』のデッキであれば問題がありませんが、

そもそも『幻獣機』のデッキ自体ではATK 1900くらいのものがいれば、

十分な戦力になるので、

ここまでの攻撃力は必要ないとも。


最大の難点は、トークン関連の効果を持っており、

それをリリースしたりしなければならにこと。

またトークン生成能力も持っていません。


ATK 2100は「サイバー・ドラゴン」を彷彿とさせるので、

そういった理由で使いたがる人もいるかもしれませんが。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。