トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026 「星輝子」

CINDERELLA MASTER 026 星輝子

「アソベヤ、ウタエ、チカラツキルマデ。
指ならせ、手を叩け、伸びて行く為の術。
壁際を生えて行け、扉まで辿りつけ。」
―♪「毒茸伝説」

2014年作品 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 26thシングル



またの名をキノコアイドル。

キノコが友達でいつも一人ぼっち。ぼそぼそした喋り方で、

お洒落には興味なさそうな姿など、到底アイドルの姿とはかけ離れていますが、

何かでスイッチが入ると、急にデスメタルロックを歌い出す、

情緒不安定にしか見えない、この子が星輝子。


ただ、友達が出来ないことで、自信を無くしてしまって、いつも一人ぼっちなので、

どこか守ってあげたい庇護欲にも駆られそうです。


収録楽曲

「毒茸伝説」

輝子の裏の顔であるデスメタルなロック。

激しいロックの背後にあるのは、実はキノコに対しての愛情のようなもので、

激しい割に歌詞を聞いていると、キノコへの情熱を感じられます。

でも言葉だけ取って聞いていると、なんだか気持ち悪いですね。


「ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -星輝子編-」」

輝子さんの一人芝居から始まるこのラジオ。

彼女にとっては、キノコはそれぞれ正確などがあるようです。

可愛らしいんですが、どこか、痛い場面も。

また彼女、下手に一人ぼっちで、友達がいない事を指摘すると、

急に発狂するので、ここの情緒不安定なところを、

フォローしてあげなければなりません。


「毒茸伝説(オリジナル・カラオケ)」

「ボーナス・トラック」

「ヒャッハーッ!! ゴートゥーヘールッ!!」

とかいきなり、ぼそぼそした口調になったりなど、とにかく情緒不安定な彼女。

まあ、間違った方向に行ったりはしない、とそう思っておきます。

根は庇護欲をかき立てられる子ですよ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。