トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028 「北条加蓮」

CINDERELLA MASTER 028 北条加蓮

「神様がくれた時間は零れる。あとどれくらいかな。
でもゆっくりでいいんだ。きみの声が響く。
そんな距離が今はやさしいの。泣いちゃってもいい?」
―♪「薄荷-ハッカ-」

2014年作品 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 28thシングル



通称、元病弱系アイドル。

今は、たまに貧血で倒れる事があるくらいで、

アイドル活動は無理をしなければ問題ないようになりましたが、

どこか薄幸の印象を感じさせます。

言葉の一つ一つに、もう後先短いのではないか、と匂わせる言葉もありますが、

加蓮さんはそこまで弱ってはいないようです。

凛、奈緒、加蓮のトライアドプリムスの一角の人気アイドル。

声優さんは、最近ではプリキュアで四葉ありすを演じた、

渕上舞さん。


収録楽曲

「薄荷-ハッカ-」

薄幸の乙女が歌いそうな、どこかしんみりしたような曲になっており、

いよいよ加蓮さんは、まずいのではないかと思わせる曲です。

しかし、ここで歌われている曲は切なくも、

この後のドラマパートを聞けば、

加蓮さんは、まだまだこれから頑張っていける子だということが分かります。


「ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -北条加蓮編-」」

加蓮さんのボイスを聞いたのは初めてで、

プリキュアの四葉ありすが、もっとお姉さんになった感じの声だなと、

始まるものの、いきなり危うく、更に貧血で倒れてしまった加蓮さん。

少し間が経って。目覚めた加蓮は、

プロデューサーと共に、シンデレラNo.1の練習を自宅で行うことになります。


病気のことは、いずれ元気になるでしょうから、

そう考えると、裏表も少なく、しっかりと自分の意志を持っているので、

今時の風貌でありながら、いい子ではあります。

ちなみに外見はおさげよりも、アイドル型の髪型のほうが好きですね。


「薄荷-ハッカ-(オリジナル・カラオケ)」

「ボーナス・トラック」

特徴的で名前のとおりに可憐な声の彼女ですが、

ため息や息継ぎが多いため、少し心配になってしまうプロデューサーも多いかと。

ですが、彼女はあくまで、悪化しているのではなく、

快方に向かっているので、心配しすぎてしまってもいけません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。