トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029 「小早川紗枝」

CINDERELLA MASTER 029 小早川紗枝

「花簪の懐かしゅうて、数えたら、鮮やかに舞う京の記憶。
秋の風に、踊りまわる紅葉、唇寄せて。
冬の幸に、忍び咲いた寒菊の強さ。」
―♪「花簪 HANAKANZASHI」

2014年作品 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 29thシングル



日本舞踏が趣味で習い事、いつも着物姿で京都出身という、

絵に描いたような京風娘。

もちろん話す言葉も、よくご存知な京言葉です。

最近ではそこまで京言葉は話されていないとも言いますが、

日本舞踏を習っている娘ですので当然です。

そしてやはり絵に描いたようにおっとりしていて、礼儀正しい15歳。

演じる声優さんは、立花理花さん。

京都出身であるらしいので、本場の京言葉です。


収録楽曲

「花簪 HANAKANZASHI」

純和風というよりも和風ロックな感じのこちら。

しとやかさもありながら、ロックで元気の良いテイストがあり、

また、日本風な風景や景色、季節の移ろいを歌った、

いわばいまどきの和風楽曲になっています。

小早川紗枝さんのしっとりした声が元気よく歌っているのも、

また良い所ではないかと。


「ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -小早川紗枝編-」」

いつも色々な変化がある、このシンデレラNO.1は、今回は京都で。

わざわざプロデューサーが行ったという設定です。

しかも神社へのお参りで展開していくという、

修学旅行を彷彿とさせます。

「何や~、今日は、うちが先生みたいやな~」

と、紗枝さんに先導されていく姿は、まるで地元に案内された、

遠距離恋愛中のデートであるようです。


「花簪 HANAKANZASHI(オリジナル・カラオケ)」

「ボーナス・トラック」

この子は京風アイドルですので、京言葉しか基本的には話しません。

自分の意志はしっかりと持っているのですが、

おっとりしていて、礼儀正しく、

プロデューサーさんのことも考えてくれる、とてもいい子です。

しかし何で日本舞踊をやりながら、アイドルもやっているんですかね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。