トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

過去のない栄光

一人でいると、よく過ぎ去ってしまって、

もはやどうもいいことばかりを考えてしまいますが、

私は即座に決定できたり、決断を下せる人とは言われるものの、

結構昔のことを覚えていたりもします。


ほとんど、今となってはどうでもいい事ばかりなので、

過去を引きずったりはしないのですが、

ふと思い出してしまうと、それを嫌な方向に考えていったりもします。


もはやそれは思い出そうが、そうでなかろうと、

結局どうでも良いことなのですけれども、


相変わらず接着剤のようにくっついている思い出を、

いつまでも思い出したりしている人はいると思います。


別にそれが最近では苦にならなくなっているのですが、

ほんのすこしの出来事でも苦痛に感じてしまう人も多いでしょう。

それが例え、今、起きたことではなく、過去の出来事であっても、

人間、思い出したくないものは思い出したくないです。


短絡的に、過去を捨て去れない、弱い人間と言ってしまう人もいますが、

常に過去と向き合っている強さ、というのも、忘れてはいけないのかもしれません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。