トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030 「堀裕子」

CINDERELLA MASTER 030 堀裕子

「とっておきのエスパーで、私は輝き出すの。
あなたとわたしを繋ぐ、(そんな)夢の様なテレパシー。
きまぐれなエスパーで、時々ミスもしちゃうけど、
失敗なんて恐れない、(だって)きっと夢は叶うから」
―♪「ミラクルテレパシー」

2014年作品 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 30thシングル



自称超能力者、またの名を“エスパーユッコ”。

スプーン曲げを中心とした、あらゆるサイキック能力を使い、

周囲を魅了するという設定。

実はそれ以上のことは何もしておらず、超能力が嘘である可能性が高いにも関わらず、

実は彼女の知らないところで、何かが起きている可能性があるのも事実。

そんな、自分の設定を色々と作りたがる16歳。

声は、鈴木絵理さん。


収録楽曲

「ミラクルテレパシー」

パッションらしい元気あふれるナンバーでありながらも、

サイキック能力を歌っているという内容のこちら。

サイキック能力さえあれば、夢だって叶えてみせる。

といったような歌詞が、ロックで歌われています。


「ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -堀裕子編-」」

この世にはまだ知られていない力がある…。

それをラジオを使って発信しようとするのは、エスパーユッコ。

その発言については色々と疑問が広がっており、

本当に超能力者なのかどうかも怪しいのですが、

「私から超能力を取ったら、普通の可愛くて元気な女の子になっちゃう!」


「ミラクルテレパシー(オリジナル・カラオケ)」

「ボーナス・トラック」

黙っていれば、純粋に可愛いものの、

話しだすととたんにボロが出てくる痛い子。

エスパーユッコは、スプーン曲げなどを、

自分では制御できていないらしく、痛い子のように見えますが、

実は彼女の周りでは奇怪な現象がしっかりと起きており―。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。