トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「時の賢者」-Sage of Hours-

「時の賢者」-Sage of Hours-

「時の賢者」-Sage of Hours-

マナ:(1)(青)

クリーチャー-人間(Human) ウィザード(Wizard)

装備(3)

「英雄的 ― あなたが時の賢者を対象とする呪文を1つ唱えるたび、
時の賢者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
時の賢者の上からすべての+1/+1カウンターを取り除く:
これにより取り除かれたカウンター5個につき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 」


『ニクスへの旅』で登場した、この『テーロス・ブロック』の、

時を支配することができる賢者で、

+1/+1カウンターを消費する事によって、

追加のターンを得ることができる、機動型能力を持ちます。


自分自身の英雄的という効果でも、+1/+1カウンターを置くことができますが、

カウンターが5つ必要というのは非常に大きなものとなります。


ただ、毎ターン5個以上の+1/+1カウンターを載せる事ができるギミックさえあれば、

無限ターンをすることも不可能ではありませんし、

そのカードの組み合わせは様々に研究されています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。