fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

配置と羅列

IMG_0758.jpg

一見数字の羅列と数字だけで示されるものであっても、

それが意味を持つものとなると、

この10種類の数字の羅列には、非常に意味があります。

そして、世の中で一番モノを言う数字というのは、

やはり金銭の事と言えるでしょう。


そんな数字が意味を持つということは、

世の中、社会、あらゆる摂理で非常に大切なことと言えますね。


囲碁は、それを意味しているものの象徴の一つですね。

形と数字だけ、その配置と羅列だけであるにも関わらず、

大きな意味を持ち、これが大昔から対局に利用されてきた。

ということが、重要だというのでしょう。


ただ、囲碁は一時間以上もずっと白黒だけ見ているので、

結構疲れてきてしまいますね。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント