トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「星輝士 デルタテロス」

「星輝士 デルタテロス」

「星輝士 デルタテロス」

Rank.4/光属性/戦士族・効果

ATK 2500/DEF 2100

エクシーズ条件:レベル4モンスター×3

「(1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、
相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。」



『第9シーズン』『THE DUELIST ADVENT』から登場した、

「テラナイト」という新世代の先駆けになるモンスター群。

基本的に扱いが難しくなく、特殊召喚を多く展開することができ、

その一つの収束点として、このエクシーズモンスターがいます。

モチーフは、「デネブ」「ベガ」「アルタイル」の夏の大三角形の星座で、

デルタは、ギリシャ文字四番目の文字で三角形を意味し、

このカードの姿を形成するため、レベル4モンスターが三体。

ということなのでしょう。


テラナイト初のエクシーズモンスターで、主力モンスター、

元々が扱いがしやすいカテゴリーなので、このカードも、

効果1、2は、デッキを問わずに使うことができるようになっています。


効果1は、召喚、特殊召喚事の相手のカードの発動を封じる効果で、

「奈落の落とし穴」「激流葬」を回避できます。


効果2は、エクシーズ素材を消費して発動する、

カードの種類を問わない破壊効果で、シンプルながら強力な効果です。


効果3は、「テラナイト」に関連するものであり、

墓地に送られた場合の効果でタイミングをのがしてしまうこと無く、

「テラナイト」を特殊召喚でき、

「星因子アルタイル」を特殊召喚すれば、即座に復活ができるなど、

場持ちと破壊を両立できる優秀なカードです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。