トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

#1117 (1)

「わたしもめぐみちゃんが大好き。
めぐみちゃんといっしょにいると、自分も頑張らなくちゃって思うから。
プリンセスもそうでしょう?」

―キュアハニー

ハピネスチャージプリキュア! 第17話(シリーズ通話503話)
「努力と根性!! めぐみと誠司に絆!!」

2014/5/25 現行放送


誠司が空手大会に出るということなので、

めぐみ達は、応援団員として応援に向かう事になるのでした。

日本の応援の仕方に対して、動揺を隠せないひめ。

どうやら、ひめは、めぐみと誠司の関係に気付き始めているようですが、

鈍感なめぐみは自分が気がついていないようで。


Aパート

そういう事は直前まで隠しておくべきものを、

めぐみ達は鈍感なので、つい誠司に予告をしておいてしまうめぐみ達。

そんな中、道場で特訓を続ける誠司の前に現れたのがいおな。

彼と拳を交わすほどの中のいおなとは。


「やっぱりめぐみって誠司の事が好きなんじゃあないの?」

と直接尋ねるひめですが、あくまで幼なじみと言い切ってしまうめぐみ。


買い物の最中、ずいぶんと練習に熱が入っている所を見る事になるひめ。

めぐみが原因で、空手を始めたという誠司ですが、

そんな中、対岸で空手の特訓に勤しんでいた、別の空手家の前に、

オレスキーが現れ、サイアークを誕生させてしまうのです。

#1117 (2)

Bパート

サイアークが現れた所、近場にいた、ひめがキュアプリンセスに変身。

今回の主役は誠司みたいなものですが、彼が変身して戦えるわけもないので、

彼は応援を呼びに行くことに。


勇んでサイアークと戦うことになるものの、たったひとりで、

サイアークを倒すのは困難。

サンドバックサイアークは、打たれ強さナンバーワン、なのだとか。

今回は誠司もチョイアーク討伐に協力するものの、

人間である彼が長続きするはずもなく、


窮地になった時、駆けつけたのが、キュアラブリーと、キュアハニー。

チョイアークは、キュアハニーの“ココナッツサンバ”で倒され、

また、今回この“ココナッツサンバ”の姿が、アニメ絵で、

“ハニー・バーニングダンス”まで披露。


何故、自分が、空手を頑張るのか、ということを、

めぐみが常に前向きに頑張っている。

彼女を見ていると、自分まで頑張りたくなっちゃう。


「そんなもの、無駄無駄無駄ーッ!」

しかし、ツインミラクルパワーシュートによって、サイアークは打ち倒されるのでした。


そして空手大会の当日、大量の玉子焼きを持って行くことになった、めぐみ達。

誠司はスペックが高いので、

無事に空手大会でも優勝することができるのでした。


このエピソードの見どころ
“めぐみに影響される者達”


あれだけ前向きなめぐみには、皆が感化されるようで、

自分も頑張らなければならないという気持ちになってしまう。

そんな彼女はまさしく皆を鼓舞する女神なのかもしれません。


彼女のような人物が身近にいれば、

周りも影響されて、前向きになっていけるのでしょうね。


次回は、2014年6月1日放送、

第18話「みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!」

そんな人助け精神があるめぐみ達は、

次回は結婚式を応援するということになるようです。

そう言えばちょうどジューンブライドの時期なので、

それを象徴するかのようなエピソードになるのでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。