トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「解放の樹」-Tree of Redemption-

「解放の樹」-Tree of Redemption-

「解放の樹」-Tree of Redemption-

マナ:(3)(緑)

クリーチャー -植物(Plant)

防衛

0/13

「(T):あなたのライフの総量と解放の樹のタフネスを交換する。」



『イニストラード』で登場した、変わった能力を持ったクリーチャー。

自身のタフネスの値とコントローラーのライフを交換してしまうという、

特異的な能力を持っているものとなっています。


4マナで13という高いタフネスを活かして壁となり、

ライフが減ってきても、残り1から、最大で12のライフができる、

というものとなっています。


パワーとタフネスを入れ替えてしまうような能力の多くは、

ターン終了時までの制限があるものの、これは永続的に変更されるというもの。


何故、13というタフネスなのかは、

この『イニストラード・ブロック』が、不吉な数である13を好んで使用しているから、

であるようです。


神話レアなのにそこまで注目されるほどの能力と、

思われていないためか、注目度は控えめのようです。

さすがにギミックを組み込んでも、ライフを13としてしまう、

という意味になりますからね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。