トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

食堂車の意義

IMG_0723_2014061600473249a.jpg

私は食堂車に乗ったことがある、といったような世代ではなく、

話や映像などでしか知りませんが、

ジョジョの本筋とは関係ないシーンで食堂車で談話のシーンがあったので。


フランス料理のコースメニューを食べられる、

といったような高級な食堂車ならいいかもしれませんね。


未だに食堂車が無くなったことを惜しむ人が多いのですが、

実際の所は味の劣化や、

駅弁のほうが安くて美味しいから廃れたのが実際なので、

また、運営側としてもコストパフォーマンスが悪い、

わざわざ食堂車両を作らなければならない、など、

結構、日本の鉄道としては食堂車というのは、分が悪いのですよね。


飛行機の機内食は経験があって、そちらも好きなのですが、

路面電車などは見直されても、

食堂車が見直される気配は全くないので、

豪華寝台列車以外などでは、食堂車に乗る機会はないと思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。