トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」

#1121

「わたし、プリンセスがすきだよ。
プリキュアの時だけじゃなく、わたし、いつもひめに助けられてばかりだし、
いっぱいいっぱい、何度も!

そんなことあるよ。
わたしはひめとつながっているのがうれしいの。
わたしは鈍感で頼りないけど、困ったことがあったら相談してね。」

―キュアラブリー


ハピネスチャージプリキュア! 第21話(シリーズ通話507話)
「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」

2014/6/22 現行放送



氷川いおなは、自分が、キュアフォーチュンである事を明かし、

キュアラブリーの実力をも認めて、

プリキュアとして共闘する事を誓い合いました。

こうして、キュアフォーチュンと、キュアラブリーは、

晴れて味方同士となってのですが、人間関係の衝突は続きます。


氷川いおなに、相当言われており、憎悪されているひめは、

めぐみが彼女の家に行っているということで、

更に自分を追い込んでしまいます。


Aパート

氷川道場へと乗り込んできためぐみ。

しかし彼女が行っても、いおなは、キュアプリンセスが一緒にいたら、

とても戦えないというのです。


そんな状況に、ブルーはめぐみ達を信じようと、

そして、彼にしては意外な言葉、“イノセントな愛”が救うというのです。

プリキュア禁止令とか言っちゃう彼としては、

意外な言葉でした。



引きこもりになっているひめに、ゆうこは、空腹感を狙った、

クリームシチューの匂いで引きずり出してしまいます。

それでも逃げ出そうとするひめを、

様々なデコルで追跡するめぐみ達。


しかし、めぐみは、ようやくひめに追いつき、

キュアフォーチュンだけがいいなんて思っていない、と、

ようやく打ち明けるのでした。


アクシアを開けてしまったのは、故意ではなく、

理由があったと言うひめは、いおなにきちんと話しに行くよう説得させます。


その頃、プリキュアハンターことファントムは、

ぴかりが丘に一斉に攻撃を仕掛けるという事をやってのけるのです。

それにより、サイアークが大量に誕生するという事態に。


Bパート

サイアークが大量に登場したことで、

めぐみ、ひめ、ゆうこ達はプリキュアに変身し、

これを迎え撃とうとします。

一体一体がタフで手強いという、サイアークに対して、

追い詰められる事になるキュアラブリー。

これに対して、プリンセスは、ゲンコツ・ツイン・マグナムによって、

ラブリーを助け、大好きな友達がいるから、

と、もう最悪にはならないという意志と共に。

#1121_3

その頃、キュアフォーチュンは、消耗戦に陥っており、

ファントムと対決していたものの、

憎悪で戦う彼女が連れて行かれたのは、

プリキュアが大勢封印していた、言わばプリキュアの墓場に連れて行かれ、

そこでファントムと対決することになるのです。

#1121_2

このエピソードの見どころ
“ひめの立ち直り”


#1121_5

根暗で、ついつい誤解をしてしまうひめは、

めぐみが、キュアフォーチュンと仲良くなっていることで、

自分が捨てられるのではないかと、

そう言った不安にかられてしまったわけですが、

そんな事をめぐみ達がするはずもなく、

無事に和解する事ができたようですね。


次回は、2014年6月29日放送、

第22話「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!!」


今回のクライマックスで、追い詰められてしまったキュアフォーチュン。

しかし憎悪で戦ってきた彼女に、

キュアプリンセス達が駆けつけ、大きな変化が起こるのか。

またファントムとの対決が架橋を迎えるのか、

そして、キュアフォーチュンの新たな変身とは、何なのでしょうね?
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。