トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

newyork subway ニューヨーク市の地下鉄



小説なりを描いていると、リアリティの追求のため、

現地の情報というものが必要になったりします。

ニューヨーク市の地下鉄について調べているのは、

半分は趣味もあって、もう半分も趣味みたいなものですが、

調べてみると、新しい発見というものが、

国内の鉄道よりも多くあったりするものです。


ニューヨーク市の地下鉄なんて、100何丁目といったように、

番号で駅を示すばかりだから、

それも百丁目とか数字も大きいから面白く無いと、

言ってしまう人はそうかもしれません。


ですがそういったことに面白みを見つければ、

それは面白みを見つけた人なりの楽しさがあるわけで、

私はそういった、交通のシステム面などが好きなため、

色々と調査をして楽しませてもらっています。


あくまで、インターネット上の情報としてしか入手できませんけれどもね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。