トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
44:-
by on 2014/07/08 at 16:22:07

管理人の承認後に表示されます

トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話 「正義 -ジャスティス- その1」

#314 (2)

「この町のどこかに、
スタンド使いが潜んでいる可能性が強い…。
この、こすぎるほどの霧も、ヤツらにとっては絶好のチャンス…。
今夜はもうずっと油断は禁物ですね。」

―花京院典明


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第14話 「正義 -ジャスティス- その1」 2014/7/4現行放送


#314 (1)

ウール100%の学ランをパキスタンで仕立ててもらった承太郎。

ついでに、あの家出少女の安が、

パキスタンの空港から帰されるところまで。

最後にちょっとだけ会いたかったというのは承太郎。


こういう展開が入るのは、

やはり「正義-ジャスティス-」が二話構成だからでしょうか。


Aパート


パキスタンの悪路の道を進む一行。

凄い霧に包まれていくため、早めに街に寄って宿をとることに決めますが、

あまりの霧で不気味な様相となっているのです。

しかし雑踏どころか静まり返っている街や、

あまりに無口な街の住人達に、

逆に不安になっていく一行。


そんな中、異様な姿で死んでいる男が道端で見つかります。

恐怖で顔が歪んだような姿で死んでいるその男は、

もしや新手のスタンド使いの仕業ではないかと、

探りを入れようとしますが、

体中にが開いているという異様な姿の男の死体から、

この街が只者ではない事を知り、脱出を図ろうとします。


そんな中、ジョースター一行の前に、ようやく現れた普通の人間、

それはエンヤ婆。

彼はジョースター一行に、自分の宿へと案内しようとします。

#314 (4)


Bパート

今回のスタンドパラメータは、「隠者の紫」。

特に活躍もしていませんが―。


エンヤ婆が案内するのは、自分のホテル。

しかし彼女にとっては、ジョースター一行というのは、

自分の溺愛する息子を殺害した、

そしてポルナレフは何よりも憎悪する存在なのです。


ジョースター一行よりも少し遅れてホテルにやってきたのは、

あのJ・ガイルとコンビを組んで、撤退していたホル・ホース。


エンヤ婆と組んで、ジョースター達を始末しようと来た彼でしたが、

エンヤ婆は、ホル・ホースに突然襲いかかり、

息子を見捨てて逃げ出したと言い放ち、

自分のスタンド、「正義-ジャスティス-」で攻撃をしようとします。


「正義-ジャスティス-」は霧のスタンド。

傷を付けた相手を操り人形とでき、自在に操ることができるというのです。

ホル・ホースは、操り人形とされ、自分のスタンド「エンペラー」で、

自分を撃ってしまったかに思われましたが―。



このエピソードの見どころ
「不気味な霧の正体」


#314 (3)

ジョジョの背景にはホラー映画もあるので。

今回登場する事となった、この霧のスタンド「正義」は、

ジョジョ第三部のスタンドの中でも、

異様な不気味さを持っているというものです。


これは白黒で描かれる原作でも異様なものが特にありましたが、

アニメでも非常に不気味さが描かれる事になりましたね。

エンヤ婆の表の顔と裏の顔の豹変しながらの姿も注目ですね。


次回は、第15話「正義 -ジャスティス- その2」。


「なんか俺、いつもトイレみたいなところで襲われるな…」

いよいよ、その正体を明かし、ポルナレフに襲いかかる、

エンヤ婆ですが、果たして彼の窮地を救うのは誰か。


この不気味な、そして強大なスタンドである「正義」とも、

決着を着けます。
スポンサーサイト
トラックバック
44:-
by on 2014/07/08 at 16:22:07

管理人の承認後に表示されます

トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。