トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」

#1125_3

ハピネスチャージプリキュア! 第25話(シリーズ通話511話)
「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」

2014/7/20 現行放送



恒例になっていた合宿回は、後半になりました。

前話で、ブルーこと神様と妙に親密な関係になっていく、

ということが描かれ、同時に熱も出してしまっためぐみ。

彼女が寝こもうと合宿は続きます。

#1125_1

そこには、めぐみ達の友人も合流してきます。

今回のプリキュア10周年記念コールは、キュアダイヤモンド。


Aパート


プリキュアは恋愛禁止と言っておきながら、

ずいぶんとめぐみと親密な関係になっていくブルー。

もはや彼に恋愛事情で何かがあったのは明らか。

それを誠司にも知られ、彼は複雑な事情を感じ取るのでした。


そんな中、めぐみの友人達の間でも、

誠司に憧れる子の姿が。

合宿は進み、気がついたらめぐみの話ばかりしている。

という誠司。に憧れるのは、どこかで聞いた事がある名前の、

りんという子なのでした。


更にはブルーから明かされる、かつて彼は、

ミラージュを傷つけてしまい、それによって、

ミラージュは世界を憎むようになった、という事が明かされます。


その頃、豪華クルーズ中の幻影帝国メンバー。

オレスキーは恋の香りを嗅ぎつけ、

どういうわけか、怠け者であるはずのナマケルダがその目を光らせる事に。


Bパート

#1125_5

もうぜんぜん大丈夫になったというめぐみが、

ようやく合宿に合流してきます。

そんなメンバー達の前に乱入してくるのはナマケルダ。


めぐみの友人のりんの恋の匂いを嗅ぎつけたらしい彼は、

りんをサイアーク化させます。

そして、変身したプリキュア達の対決が始まりました。

四人同時の変身バンクは初めてでしたっけ。


病み上がりのキュアラブリーはなかなか本気を出すことができず。

ナマケルダはどういうわけか、恋で辛いことがあった、

と見ぬかれてしまいます。


結局、キュアフォーチュンの、

プリキュア・スターライト・アセンションによって打ち倒されてしまうのでした。

合宿も終わりに近づき、哀愁が漂ってきそうな中、

りんは、想いを誠司へと打ち明けるのですが、

どうやら誠司は、すでに好きな人がいるというらしく―。

#1125_2

そんなのめぐみに決まっていると、すでに知ったように言うのは、

ゆうこといおななのでした。


このエピソードの見どころ
“プリキュア恋愛事情”


#1125_4

ずいぶん先走って、プリキュア恋愛禁止の話が、

色々と言われてきましたが、逆にそんなことを言っておきながら、

自分のことは自分で決めるという大切さ、

が、前話のいおなの主張から変わってきましたね。

もう完全に恋愛事情の路線で動いてきているので、

これが伏線であったことは明らかです。


次回は、2014年7月27日放送、

第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」

白馬の王子様だのの言葉が連発される次回予告。

まあ、プリキュアがドロドロな恋愛事情になることは、

まず無いのですけれども、

ひめが誠司に恋い焦がれれば、めぐみと三角関係になる。

と言うのは確かですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。