トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」

#1125

ハピネスチャージプリキュア! 第26話(シリーズ通話512話)
「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」

2014/7/27 現行放送



前回で合宿が行われたプリキュアですが、

夏の恒例行事はまだ終わらず。

プリキュア合宿を完了した一行。

電車で帰るということになったようですが、

#1126_1 (4)


そんなに辺境を走って合宿場へと行っていたのか…?

色々行くことが出来てうらやましいな。

プリキュアの家系は、王族だったり裕福だったりしますからね。


今度のプリキュア10周年記念コールは、キュアビートですか。


Aパート


そう言えば、何で山に来たのかという事は、やはりキャンプなのだからでしょうけれども、

電車の無人駅で降りたのはひめと誠司。

ああ、本数の少ない無人駅で、

長い時間降りて自動販売機をいじっていたりなどすると…。

#1126_1 (2)


千葉あたりでしょうか。久留里線か、いすみ鉄道かな?

次の電車は5時間後。南武線大川支線かな?

結局電車に取り残されていってしまうということに。

プリキュア達の重要アイテムである、プリチェンミラーなど、

重要アイテムを置き忘れてしまった彼女らは不安にかられてしまいます。


結局、公衆電話を捜すことになったのですが、

ひめは、誠司の頼りになるところに、微妙なものを感じていました。

さすがに気がついて電車を下車し、

プリキュアになって上空から捜索することになっためぐみ達。


その頃、うっそうと茂った森の中に迷い込み、

怪我をしたひめは、誠司におんぶされるということに。


そこで結構直接的な事を言ってしまうひめ。

あんたの大好きなめぐみ、と言っている辺り、結構挑発的ですね。


その頃、森で静養中だったのか、ホッシーワが青春の気持ちを感じ取り、

チョイアークを、誠司とめぐみにけしかけます。


Bパート

#1126_1 (3)

プリキュアに変身できないひめに変わって、

生身でも実力のある誠司が、チョイアークとの対決を始めました。

そう言えば、プリキュアで少年キャラが格闘戦をするのは、

珍しいものですかな。

ですが、チョイアークの数の前に、結構押されていってしまう誠司。


そこへと駆けつけたのが、キュアラブリー。

「あんた達、ひめと誠司に何してんの!?」

「チェリーフラメンコ」「プリキュア パッションダイナマイト」

で一蹴しためぐみ。


さらにキュアハニーは、ハニーヒーリングリズムという力で、

傷の治癒をすることもできることが判明。


しかし、そこへと出てきたサイアークは、

リーゼントをけなされると、ラスボスよりも強くなりそうな、

タイプで登場。

その自慢のリーゼントで攻撃をしてくる中、

キュアプリンセスは、そのすっごく起こっている怒りの拳をぶつけ、

頭突きでリーゼントを破壊してしまうという始末。


プリンセスは、覚醒したかのように、プリキュア ブルーハッピーシュートを決め、

サイアークを打ち倒すのでした。


ようやく電車に戻ったひめやめぐみ達。

皆、無事だったわけですが、ひめは、この一連の出来事で、

もしかしたら、自分は誠司の事を好きになってしまったのではないか、

と思うようになるのでした。


このエピソードの見どころ
“複雑な事情になるひめ”


#1126_1 (1)

真夏の合宿編、その3話目とでも言いましょうか。

帰りの道中に、ついつい惑わされて、

電車に先行かれてしまうという展開になります。

まあ、田舎の電車でしたら、普通は待ってくれるんですけど。

ここで描かれた重要な事は、ひめと誠司との関係。

今まで、同じチームのメンバーぐらいでしかありませんでしたが、

ここに来て、彼女は誠司を特別な目で見てしまうという展開になるようです。


次回は、2014年8月10日放送、

第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」

ここで珍しいお休みが挟まれるそうです。

最近のプリキュアは、年末年始以外、必ず放送してくれるので、

ずっと、かと思いましたが、

またしてもこのプリキュア恋愛事情を続けていくことになるようです。

これはずっと続いていくのか、

それともすっぱりと決着がつくのか、見どころですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。