トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「ラヴニカの魂」-Soul of Ravnica-

「ラヴニカの魂」-Soul of Ravnica-

「ラヴニカの魂」-Soul of Ravnica-

マナ:(4)(青)(青)

クリーチャー-アバター(Avatar)

飛行

6/6

「(5)(青)(青):あなたがコントロールする、
パーマネントの中の色1色につきカードを1枚引く。

(5)(青)(青),あなたの墓地にあるラヴニカの魂を追放する:
あなたがコントロールするパーマネントの中の色1色につきカードを1枚引く。」



『基本セット2015』で登場した、各ブロックを代表するテーマを、

魂という名で、色サイクルを形成しているカードで、神話レアとなっています。

6マナダブルシンボル6/6のアバター。

というのが特徴になっています。


さてこちらは、『ラヴニカへの回帰』ブロックで登場したテーマから。

6/6大型飛行、そしてコストも6マナと非常に優秀。

しかし多色デッキですと色拘束があって、青マナをなかなか出せません。

ですが起動コストの7マナは相当に高く、

目的としている能力が、色の種類の数ということもあり、

コストと能力が噛み合っていない欠点があります。


そのため、リミテッドでのルール向けで、

飛行を活かして短期決着を目指すべきでしょうか。

構築ではコントロールデッキではあまり使えず、

マナ加速能力に寄るサポートで、

展開して能力に寄って手札を補充することが望ましいといえるでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。