トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」

#1127 (1)

「オレは、めぐみのことを家族と同じくらい大事に思っている。
神様はどうなんだ?
一番大切か?
じゃあ…、女の中では一番か?」

―相楽誠司


ハピネスチャージプリキュア! 第27話(シリーズ通話513話)
「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」

2014/8/3 現行放送



夏休みも終わりに差し掛かっているのか、

恒例の、皆で宿題をやって終わらせようという勉強会が開かれます。

いおな先生がここで登場。

そんな中、ひめは自分が誠司に恋をしているということから、

めぐみ達とは気まずい状態になっているのでした。


今回のプリキュア10周年コールは、キュアロゼッタ。


Aパート


誠司は学校の宿題も終わらせ、料理も得意なのだとか。

彼だったら、良い旦那さんになれそう、と思ってしまうひめ。

彼女の思いは、どうやら、ゆうこは気がついているようですが。

心配になった、いおなとゆうこが、彼女の部屋にやってくると、

ひめは、自分が誠司に恋している事を告白します。

#1127 (3)

「ひめは、子供だと思っていたのに!」

とリボンや、いおなは驚愕。

プリキュアのチームワークが乱れると、プリキュア恋愛禁止を反対していた、

いおなが、突然手のひら返しをする始末。


しかし誰が好きだの、恋をしているだの、

恋愛禁止を公言しているブルーの前で、堂々とよく話ができたものですが、

ゆうこは、めぐみが恋をしているのは、ブルーであると、

そう言い、また話は複雑になるのでした。

とはいえ、恋愛には前向きなゆうこ。


一方、誠司とブルーは二人きりになり、

自分が恋愛禁止を公言しているのは、建前のようなものであり、

本当は皆の幸せを望んでいるというのです。


ひめは、ブルーと誠司の関係が嫌悪にならないかと不安になり、

決闘沙汰になる妄想までしてしまう始末。


Bパート

#1127 (1)

このままでは、誠司とブルーが、めぐみを巡って決闘をしてしまう。

一昔前の恋愛物語の妄想をするひめ。

案の定、二人は一緒に出かけて大事な話をしている最中であり、

「大切なのは、女の中では一番か?」など、

プリキュアには珍しい発言も。

今は神様だから、全てのものを大切に思っていると答えるブルー。

そんな時、面倒な恋の匂いを嗅ぎつけたナマケルダが、

誠司の前に現れ、彼の心をサイアークにしてしまうのです。

#1127 (4)


サイアークと戦うため、プリキュアに変身したひめ。

単身、かかんに挑みますが、そこへと、キュアラブリーら、

仲間たちが駆けつけます。


今回は、キュアハニーが、“ポップコーン・チア”から、

“リボンハートエクスプロージョン”を披露。

「恋とか、愛とかよくわかんないけど、私には誠司が大切なの!」

という言葉に、キュアラブリーと、

それに何かを感じたキュアプリンセスは、

“プリキュア・ツインミラクルパワーシュート”を披露。

そしてサイアークを倒すのでした。


めぐみと誠司は、やっぱりお似合い、

めぐみと誠司が幸せならそれでいい、と言い切ってしまうひめは、

どうやら、恋自体にあこがれていたようで、

その対象は誠司という人物ではなかった模様。


また今回からエンディングテーマが変わります。

「パーティ ハズカム」。

4人体制になったからそろそろかと思っていましたが、

それは今回からとなったようですね。


このエピソードの見どころ
“恋愛沙汰、一応の決着”


#1127 (2)

プリキュアの恋愛沙汰、誠司とめぐみ、ひめの三角関係。

当初からプリキュア恋愛禁止を公言しているのに、

このままではドロドロになってしまう、

なんて思っているのは思いすごしで、

まあ、プリキュアではそんな面倒な三角関係を描いたりはしませんから。


ついでに、プリキュア皆が、恋愛禁止を公言しているブルーの前で、

堂々と恋愛談を話していることから、

口に出してはいけないほどの禁止令ではないようです。


次回は、2014年8月10日放送、

第28話「ハワイ上陸! アロ~ハプリキュア登場!」

常夏の楽園ハワイが、極寒の地に。

そんなハワイのプリキュアからの救援依頼に駆けつけるめぐみ達。

ここに来て、ゲスト声優こと主題歌二曲のお二人が、

ハワイのプリキュア役に挑戦なのだそうです。


今まで、外部のプリキュアとの連携が無かったので、

ようやくお互いに協力しあう事になったようですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。