トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「ジェムナイト・アンバー」-Gem-Knight Amber-

「ジェムナイト・アンバー」-Gem-Knight Amber-

「ジェムナイト・アンバー」-Gem-Knight Amber-

Lv.4/地属性・岩石族

ATK 1600/DEF 1400

「このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地に送って発動できる。
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して手札に戻す。」



『DUEL TERMINAL -エクシーズ始動!!-』で登場した、

『ジェムナイト』であり、専用の様々な融合モンスターで、

ビートダウンを狙うテーマです。

通常モンスターの他、デュアルモンスターが多いのも特徴です。

あくまでもテーマは「融合」であり、専用の融合魔法もあります。

モデルは宝石の“琥珀”の英語読み。


デュアル能力を生かしたルール効果は、

再度召喚をすることによって、除外されている『ジェムナイト』を手札に、

戻すことができるというもの。コストとして、手札の『ジェムナイト』を墓地へと送る。

ということのため、実質的には、手札交換になります。

【ジェムナイト】以外のデッキで使うのは難しく、

単純に使うと、手札枚数の変化なしの入れ替えのみで、

アドバンテージが少ないのが欠点です。


簡単な使い方は、『ジェムナイト』における融合素材の調整、

コンボのパーツカードの回収に使うというもので、

使うにはある程度のギミックが必要になります。


デュアルモンスターであるために、

「デュアルスパーク」「スーペルヴィス」などの強力なサポートカードがあり、

【ジェムナイト】に豊富に採用できる、

特殊召喚から、再度召喚を狙って効果を発動する事になるでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。