トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話 「女教皇 -ハイプリエステス- その2」

#324 (1)

「頭のトロいやつらよのォ~、石や岩も鉱物なら、
海底も広く鉱物という事に気がつかなかったのかッ!」

―ミドラー

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第24話 「女教皇 -ハイプリエステス- その2」 2014/9/12現行放送



潜水艦が沈んだ状態のジョースター一行は、

スキューバダイビングの装備で海上へ出て行く事を決行。

「慌てるなアヴドゥル。慌てることこそ、スキューバダイビングでしてはならない事じゃ」

スキューバダイビング経験者らしいジョセフの解説で、

海中へと向かいます。

しかしすでに、女教皇-ハイプリエステス-のスタンドが、

ポルナレフの装備のレギュレーターに化けており―。


さて、今回は前半の最後ということもあり、

オープニングにエフェクトが…、ということは…?

Aパート

#324 (2)

ポルナレフの体内に入り込もうとしているそのスタンドに、

危うい所を、ジョセフと花京院のスタンドで脱出させますが、

今度は水中銃に変身し、

ジョセフ達に襲いかかってきます。


できればレジャーで来たかった、という紅海の美しい海の中、

エジプト海岸を目指すジョセフ達。

彼等は海底トンネルを見つけ、そこから上陸しようとしますが、

それは巨大な海底の一部そのものになっていた、

女教皇-ハイプリエステス-なのでした。

彼等はスタンドの口の中に呑み込まれてしまいます。

#324 (3)

「頭のトロいやつらよのォ~、石や岩も鉱物なら、
海底も広く鉱物という事に気がつかなかったのかッ!」



本体のミドラーいわく、承太郎は好みのタイプだから、

ハイプリエステスで消化してやるのは心苦しい、

と言っていた事から、ポルナレフは、

色仕掛けをして油断させる事に決定。しかし、


「きっさまらーッ! 心から言っとらんなああああーーっ。
ぶっ殺すッ!」


ミドラーを怒らせてしまった一行は、

ダイヤモンドの硬度と同じだというスタンドの歯で押しつぶされようとしますが、

脱出不能に陥った承太郎は―?


Bパート


今回のスタンドパラメータも前回と同じ、「女教皇 -ハイプリエステス-」。

ただしヴィジョンが、石や鉱物と一体化した巨大な姿の方です。


すり潰された、と思われた承太郎は、

ダイヤモンドと同じ硬度とミドラーが自負していた、

歯を一気に打ち砕き、一行と一緒に脱出をするのでした。

「やれやれ、ま…、たしかに硬い歯だが、
たたき折ってやったぜ…、
ちと、カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな」



エジプトのあるアフリカ大陸へと上陸した承太郎達。

本体のミドラーはやはり顔が出てこず、

歯が全部折れているから見てもしょーもないとの事。


そしてエジプトへと上陸したジョースター一行に、

それまでの旅の行程が語られる事に。

それはオリジナルではなく、原作で2ページ抜きであった、

旅の航路のシーンですね。


そしてアニメオリジナル。

ただし実際に行われていたという、ジョースター一行のために、

DIOの館を見張っていたスピードワゴン財団と、

それを始末する人物。

スタンドのヴィジョンから、それは恐らく次回に出てくる―?


それで、ニューヨークの方のスージーQに、

また電話をしているジョセフ。

スージーQも承太郎の孫としての姿が可愛いらしい、

そして、彼女も心なしか事の次第に気がついている…?


このエピソードの見どころ
「エジプト上陸へ最後の刺客」


#324 (4)

原作では、そう言えばここまでウェイトはなかった、

エジプト上陸の次第。

アニメでは24話が一クルーである都合でしょうか。

とにかく前半後半がここで分かれるという形のようです。

タロットカードの最後の刺客であるミドラーは、

割りと簡単に倒されてしまいましたが、

エジプト上陸後のスタンドは、よほど厄介なものとして、

登場してくる事になりますし、

今までにないほど強敵です。


と思っていたら、このエジプト上陸後の展開、

2015年1月放送開始と、

また後の放送になるようです。


そう来るとは聞いていなかったのですが、

やはりこのクオリティで48話も連続で放送するのは難しかったようで。

とりあえず、1月まで待っておきたいと思います。

延期になったりすることはないでしょうし…ね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。