トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」

#1133 (1)

「あなたの言うとおり、わたしがしてあげることは、
なにもないのかもしれないけれども、
まみさんの夢をお手伝いしてあげたい!」

―キュアラブリー


ハピネスチャージプリキュア! 第33話(シリーズ通話519話)
「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」

2014/9/21 現行放送



イノセントであるということは一体何なのか?

いおながイノセントフォームになったことから、

それに憧れるようになっためぐみ。

いおなに、どうやったらイノセントになれるかを聞くのですが、

ブルー曰く、めぐみがイノセントな気持ちに反応したら、

ドレッサーが力を貸してくれるのだと。


今回のプリキュア10周年コールはキュアミューズ。

残るは―?


Aパート


自分だったら人助けがイノセントな気持ちだと思い、

それを探していためぐみは、

何故か河原で小型ロケットの打ち上げを、

しようとしていた科学者らしい女性と遭遇。


それを手助けしてあげようと、どう考えても勉強が駄目な彼女が参加しようとします。

しかしよりによって、科学ネタに参加する事になるとは。

しかし基本的な事もわからないめぐみは、まみというその科学者に、

ほとんど何も出来ない状態なのでした。

しかしこのまみさん、白衣の下は制服なことから、

どうやら中・高校生くらいらしい。


自分が何もできない事をくやむめぐみ。

しかし誠司に励まされ、応援を続ける事にするのです。

#1133 (2)

クッキーを作って持っていくことになっためぐみ。


Bパート


めぐみの応援もあり、まみさんのロケット打ち上げが再び行われる事に。

そこへとやって来た刺客がオレスキー。

まみさんを媒体にサイアークを誕生させてしまうのです。


勝手にロケットを発射しようとしたオレスキーを食い止め、

まみさんのロケットを踏みにじろうとした彼に、

怒りをぶつけることになるキュアラブリー。


“ラブリー・ハートリストラクション”

“ラブリー・エクスプロージョンボンバー”によって、

チョイアークを一掃したラブリーでしたが、

サイアークと戦う前に体力の消耗をしてしまい、

強烈な突進攻撃をしてくるサイアークに追い詰められる事に。

しかもこれはミサイルまで打ち込んでくる程の強敵。

#1133_2

これに、キュアフォーチュンらが駆けつけ、

キュアフォーチュンは、イノセントフォームを披露します。

“プリキュア・エメラルドイリュージョン”で動きを止め、

“プリキュア・ハピネスビッグバーン”でトドメが刺されるのでした。


そしてサイアークを倒し、まみさんを助けたので、

再びロケットの打ち上げが行われる事に。

そして今回はようやく打ち上げに成功する事になるのでした。


このエピソードの見どころ
“空回りの応援の結末は?”


#1133_1

めぐみがロケット打ち上げを手伝う、と。

今回の主人公めぐみは、勉強のほうが全然駄目なので、

とても手伝えないだろうとは思えますが、

色々な形で、健気にまみさんを応援する彼女は、

こちらからも応援したくなってくるような気持ちにさせますね。

そう言えば、今回はめぐみがイノセントな気持ちを探す、

という目標だったはずですが、彼女が、

イノセントフォームになることがなく、

それはまた、次の展開になるようです。


次回は、2014年9月28日放送、

第34話「ひめ大活躍!? 盛り上げよう! はじめての文化祭!!」

次回は文化祭の回と来ました。

それでまた色々な展開が待ち構えているようですが、

意外にもいつもポンコツ呼ばわりされているひめが活躍をし、

それもイノセントフォームに展開するようなのです。

果たしてそれは成功するのでしょうか―?
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。