トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 「ひめ大活躍!? 盛り上げよう! はじめての文化祭!!」

#1135 (1)

「このゲートはみんなで作った、大切なものなの
そんなことない! みんなの思いを大切にしたい!
そのためならわたし、どんな事でも頑張れる!」

―キュアプリンセス


ハピネスチャージプリキュア! 第34話(シリーズ通話520話)
「ひめ大活躍!? 盛り上げよう! はじめての文化祭!!」

2014/9/28 現行放送



イノセントフォームになるという新たな目標ができた、

ハピネスチャージプリキュアのメンバー。

しかしまだなることができたのは、いおなのみ。

そんな中、めぐみ達の学校に文化祭の季節がやってきました。

ひめにとっては、初めての文化祭になるとのことです。

彼女達の出し物は、“ぴかり茶房”なのだとか。


今回のプリキュア10周年コールはキュアホワイト。

いよいよこれが最後のプリキュア10周年コールに。

更に10月11日公開の『ハピネスチャージプリキュア!』の、

映画の予告付きのオープニングに。


Aパート

#1135 (2)

ひめが文化祭のお手伝いをするという話に展開しますが、

彼女のポンコツぶりはどうやら、すでに学校中に知れ渡っている様子。

お手伝いに手を突っ込んで、どんどん失敗していくのは、

もはやひめの定番となりつつあります。


そんな心配ばかりさせるゆめを、いおなが占ったところ、

どうやら大吉が出たらしく、その意味は何なのか。

とある男子生徒から依頼されたひめは、

ポスター貼りの手伝いをする事になりますが、

その男子は生徒会長であった模様。


いつしか生徒会長と仲良しになってきたひめ。

挙句には、ひめが生徒会長とデートしていると思われてしまう始末。


そして、入場ゲートがいまいちと言われていたところ、

ここでポンコツだったはずのひめが、率先して、

入場ゲートを作る指揮をとるという予想外の活躍を見せます。


その直後、劇場のCMで、またひめに急展開と、

最近ずいぶんひめが人気ですね。大吉なのは確かかも。


Bパート

#1135 (4)

後半は文化祭本日。

コックに変身して何でも作るという、ある意味反則技を使うゆうこ。

絶対に文化祭を成功させたいというひめ。

そんな中、生徒会長とひめの前にナマケルダが出現し、

文化祭型サイアークが襲い掛かってくるのでした。

これに対して変身して迎え撃つひめ。


サイアークに一人で立ち向かうキュアプリンセスに、

前よりやるようになったと、ナマケルダに言わしめるひめですが、

キュアラブリー達も駆けつけます。


ナマケルダはサイアークを使って、学校をカビだらけにして、

破壊を続ける行為をしてのけ、

それを身を挺して守ったキュアプリンセスの心に呼応してか、

彼女にもいよいよイノセントフォームが。


純白のプリキュアに変身したイノセントフォームのキュアプリンセスは、

強力なパワーと、

“プリンセス・ウインディーウイング”という、

翼を飛ばす技を披露。

そして、シャイニングメイクドレッサーによる、

“プリキュア・ハピネスビックバン”によって決着をつけるのでした。

こうして、キュアプリンセスもイノセントフォームになったようで、

文化祭も盛況になったようです。


このエピソードの見どころ
“ポンコツだったひめの活躍”


#1135 (3)

今回、ずいぶんとポンコツ呼ばわりされてきた、

ひめ及びキュアプリンセスの活躍を見ることが出来ます。

初めての文化祭だから、空回りしてばっかりで、

失敗だらけかと思ったら、

予想以上に活躍を見せる事によって、

戦いでも活躍、そして、イノセントフォームに成るなど、

今までのひめとは断然違う姿を見せる事になるのでした。

これも彼女の成長の証、なのでしょうか。


次回は、2014年10月5日放送、

第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」


予告が10秒くらいなので、詳しいことがよくわからないのですが、

ゆうこが主人公になり、彼女の家のお弁当屋にまつわる出来事、

そしてどうやらゆうこにも、イノセントフォームになる時が来るようです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。