トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08

「夜空にまたたいて、みんなの願い星、
キラキラな未来へ、朝まで相談中なの」
―♪「Good-Sleep,Baby?」

2013年作品 LIVE THE@TER PERFORMANCE 8thアルバム



『ミリオンライブ!』のライブの8つ目のアルバムであり、

開催されるライブは7回目。

そのテーマは、“アップでキュート!”で、

高槻やよいが、お姉さん立場でリーダーであり、

元気いっぱいな可愛らしいメンバー達で揃えられています。


他に登場するのは、矢吹可奈、大神環、中谷育という、

個性派ながらも10歳~14歳という低年齢枠です。


収録楽曲

ドラマパート1
「765ライブシアター開幕!~10日前」

仲の良いらしい、やよい達今回の登場メンバーが、

学校の帰り道くらいの時間帯に遭遇。

思わず微笑ましい光景を見ていくことになります。


ドラマパート2
「765ライブシアター開幕!」

そして劇場にて、やよい達の元気だけれども、

あぶなっかしい公演が始まる事になるのでした。

順調に展開しているようですが、

プロデューサーが心配なようで、何と劇中に何度もメールを入れる、

という異例の展開に。

それは皆を癒やすステージだということなのですが、

果たしてこのメンバーでそれができるのか。


「ホップ♪ステップ♪レインボウ♪」大神環(CV:稲川英里)

プロデューサーの事をおやぶんと呼ぶ環。

その元気いっぱいで愉快な楽曲がこちら。

まあ、裏表もなくはっきりと楽しい曲に仕上がっているので、

聞いていて楽しいのですよ。


ドラマパート3
「ステージパフォーマンス~大神環の場合~」

プロデューサーの事をおやぶんと呼ぶ環。

環は相当に目が良いらしく、観客席の後ろ側まで、

しっかりと目を通しているというパフォーマンス。

しかし彼女は全くデリカシーが無いんで…。


「グッデイ・サンシャイン」中谷育(CV:原嶋あかり)


ミリオンライブでは最年少のアイドル。

可愛らしい歌声によって、メルヘンチックな曲を歌ってくれる。

しかし子供っぽいような歌詞もまた特徴的。

それがはじめてのおつかいなのがまたポイントではないかと。


ドラマパート4
「ステージパフォーマンス~中谷育の場合~」

10歳にしては意外と大人びているところもある育は、

何か始まったステージパフォーマンス。

今回はいわゆるロリ組なので、可愛らしいパフォーマンスかとおもいきや、

育と一緒に行う夫婦劇をする始末。

しかも何かズレているので、それはもはやお笑いになってしまうのでした。


「オリジナル声になって」矢吹可奈(CV:木戸衣吹)

ワンフォーオールに登場する事になったこちらの曲。

一歩ずつテンポをとっていくかのような曲は、

やはり子供が歌いそうな印象の曲ですが、

それが可奈らしいところと言えましょうか。

どことなく切ない情緒的な印象もあるのですよ。


ドラマパート5
「ステージパフォーマンス~矢吹可奈の場合~」

音痴アイドルであるらしい可奈(歌の方は音痴ではない)。

そんなバックグラウンドがあるため、

可奈ちゃんすごいと言われた彼女は、

もう一曲歌いだそうとする彼女。

癒やしについて語る彼女がしようとするパフォーマンスは、

催眠術…?


「ハートウォーミング」高槻やよい(CV:仁後真耶子)

後でやよいも自評しているとおりに、

元気いっぱいというよりは、可愛らしく、

そしてまったりとした印象の曲です。

こういった曲もやよいの歌を聞いていく上で多いわけですが、

いわゆる、癒やしの曲になっているようですね。


ドラマパート6
「ステージパフォーマンス~高槻やよいの場合~」

やよいの癒しの曲を聞いた事もあって、他のメンバー達は、

いつの間にか眠ってしまったらしい。

しかしながら、メンバーたちの寝顔を癒しの寝顔として、

来客達に見せてしまうやよい。


「Good-Sleep,Baby?」

タイトルが示しているとおりに、おやすみなさいの楽曲。

このライブのテーマが癒やしをお届けであった、

ことなのですが、どことなくアップな印象での、

おやすみなさいの楽曲は、とてもメルヘンに溢れています。


「ボーナスドラマ「楽屋トーク」」

門限が7時の育。純粋にお化けというものを信じているメンバー達。

可奈がいつも声高らかに歌を歌っているのは、

お化けを追い払うため…?など、

何とも微笑ましい様子のメンバー達。

聞いているだけで何となく彼女達の私生活が見えてきそうですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。