トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」

#1135 (3)

「おいしいものを食べれば、ダレだって幸せになれる。
あなたもそうでしょ?
おいしいものが好きなあなたなら、分かるはずよ。」
―キュアハニー

ハピネスチャージプリキュア! 第35話(シリーズ通話521話)
「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」

2014/10/5 現行放送



ついに明かされるハニーキャンディの作り方。

ハニークッキングによって、ゆうこがキャンディを作り方を解説、

実際に作る事ができるもののようで、

世間で言われているような怪しいものは無く。

ただ、念力のようなおまじないをかけるようですが…。


プリキュア10周年コールはすでに全員回ったので完結です。

いよいよこれが最後のプリキュア10周年コールに。

更に10月11日公開の『ハピネスチャージプリキュア!』の、

映画の予告付きのオープニング。これは毎週カットが変わります。


Aパート

#1135 (1)

ゆうこの家の大盛りご飯の、宅配を手伝うことになっためぐみ達。

しかしその量はそうとうあるらしく、

意気揚々としているめぐみに比べて、ひめは嫌々しい様子。

ですが、ゆうこがお弁当と与えている、まごころのようなものは、

お子様から、トップアイドルにまで至るそうです。


週に三回は注文してくるという、三ツ谷さんの家にやってきたゆうこ達ですが、

大きな家に済んでいたのは、非常に頑固そうなおばあさん。

いちいち味にもうるさいようですが、

きちんとお弁当は食べてくれているので、

ゆうこも笑みを絶やさないのでした。

#1135 (2)

そんなゆうこが振りまいていた、街中に溢れる幸せな気配を、

目ざとく見張っていたのはホッシーワなのでした。


Bパート


三ツ谷の家ののぶこさんは、どうやら一人暮らしで、

街を大切にする姿と、更に大盛りご飯を待ちわびる姿も。

そこにやってきたのが、ホッシーワで、

のぶこさんの飼っている鳥をサイアーク化させてしまいます。


三ツ谷のおばあさんが利用された事に、

めぐみ達はプリキュアに変身して戦いを挑みます。

いつしかプリンセス弾丸ボンバーが、

チョイアークら雑魚達を一掃する便利な技に進化。

しかし今回のサイアークは鳥型なので、空中から攻撃してくる厄介な相手。

そんな相手を、ハニー・リボンスタイルで、拘束したサイアークを攻撃し、

噂の、「ごはんの歌」が再び披露される事になるのでした。

#1135 (1)

そして、やはりキュアハニーのイノセントな気持ちとは、

これの事であったかのように、

キュアハニーのイノセントフォームに変身をするのでした。

そして、美味しいものが好きなあなたなら分かるはずと、

ホッシーワに諭し、

“ハニー・テンプテーション”でサイアークの動きを止めます。

そこからの、“プリキュア・ハピネスビッグバン”で、

ホッシーワらを撤退させるのでした。


そして戦いの後、のぶこさんが、ゆうこを待ちわびていたことを知り、

ゆうこは、このおばあさんを自分の家のお店の方に案内して、

ようやく素直なおいしいという言葉を聞くことができるのでした。


このエピソードの見どころ
“街中に幸せな気配をふりまく大森ご飯”


#1135 (4)

ゆうこが、イノセントフォームになる。

イノセントな気持ちというのは、やはり純粋な心からくるものですから、

やはりゆうこには大森ご飯のテーマである、

『ごはんの歌』が欠かせないものでしたね。

街中に幸せを振りまいているなど、

まさしく平和の使者を体現しているようなゆうこの姿は、

見ていると癒やされるというものですが、

果たしてそれが、ホッシーワに届く日は来るのでしょうか。



次回は、2014年10月12日放送、

第36話「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」


まだめぐみがイノセントフォームになっていないわけですが、

これにはなにか意味があるものなのでしょうか。

おそらくヒロインは最後に覚醒する。

という意味合いなのでしょう。

あと、次回はめぐみの誕生日回になるようですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。