トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」

#422 (2)

「当然ミル。王子に仕える者は、
可愛さと気品さに溢れているものなんだミル。
のぞみなんかとは、月とすっぽんなんだミル。
当然ミル。ミルクは可愛いだけなんじゃなく、勉強も得意なんだミル。」
―ミルク

Yes!プリキュア5 第22話(シリーズ通話第167話)
「ミルクの家出で大騒ぎ!」

2007/7/8 現行放送



前話で波乱と共に登場した、

ココとナッツのお世話役見習いであるというミルク。

見習いであるということは、まだ未熟な面も多いのか、

全て自分がお手伝いをやると出しゃばるミルクですが、

特にのぞみがプリキュアなのが気に入らない模様です。


Aパート

#422 (1)

しかしミルクのやることなす事、失敗が続いていってしまいます。

自分がお荷物になっているのではないかと、

自覚を知っていってしまいます。

一方今回は、ボーナスも貰えないアラクネアが出撃してきます。

ブンビーさんもボーナスが貰えなかったらしい…。


自分がぬいぐるみとして買われる事によって、

ココとナッツの役に立とうと、あざといことをしようとしたミルクですが、

全然役に立たなかったため、彼女は勝手に家出することを決めてしまうのでした。

しかし彼女が出て行ったところを、丁度アラクネアに見られてしまうのです。


ミルクを探しに外へと出てくる一行。

しかしミルクは、アラクネアと丁度遭遇したところだったのでした。


Bパート


ミルクの危機に駆けつけたのぞみ達。

追いかけた彼女達は、不気味なクラゲばかり水槽にいる空間にやってきます。

今回、アラクネアは、大量のクラゲをコワイナーとして襲いかからせるのでした。

ミルクは電気クラゲに縛られているという状態で、

戦わなければなりませんでした。

#422 (3)

プリキュアに変身したのぞみ達。

クラゲ型コワイナーとアラクネアと対決する事になる一行ですが、

ミルクはますます窮地に陥っていました。

そして自分達もクラゲ型コワイナーに捕まってしまうのですが、

それぞれの必殺技の連携でミルクを救出し、

プリキュアドリームアタックで決着をつけることができたのでした。


ミルクもようやく反省したとの事ですが、

バーゲンセールを取材した増子さんに、

ちゃっかり取材されているミルクなのでした。

するとまた調子に乗り出してしまうようで―。


このエピソードの注目点
「トラブルメーカーのミルク」


#422 (4)

前話からやってきたミルクでしたが、

彼女は、お世話役見習いと言いつつも結構なトラブルメーカーで、

何をやらせても失敗続きというもの。

そんな彼女が挫折して家出してしまうのですが、

もちろんそこを襲われるのがプリキュアの定番。

まあ、彼女の性格や立ち位置はこのくらいのことでは変わること無く、

何かとのぞみと衝突することになるのですが―。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。