トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.10 「我那覇響&ちびき」

PETIT IDOLM@STER 10

「今夜、家に早くまっすぐ帰ってきておいで。
「ありがとう」って言いながら、食べてくれるといいな。
こころ・からだ、ずっとずっとあっためてあげたい」
―♪「しあわせのレシピ」

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! 10thアルバム



プロデューサーやアイドルらの騒動と共に送られる、

ぷちますのシングルの10枚目。

今回は、元気な沖縄系アイドル響と、

彼女のぷちどるであり、元気がいい割に、泣くと動物を召喚する、

奇妙な能力を持ったぷちどる、ちびきが主役です。


「しあわせのレシピ」

今回のテーマは料理ということもあって、

響にしては優しい印象もある曲になっています。

出来上がる料理には、優しさというものがこめられているようです。


「朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる -響とちびきへん-」

響が料理をすることになった今回のCM。

彼女は食材探しと言って、プロデューサーと共に、

いつもの召喚する事ができる動物で飛び去っていきます。

辿り着いたのは“いつもの無人島”で、

野生の生き物からシチューを作るという事が始まります。

響は動物たちの世話をしているから、料理は得意な模様ですが、


プロデューサーと共にサバイバル料理作りがはじまりました。


「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

『ぷちます!』のテーマ。響きが歌うと、

可愛らしくも元気な様子になるのがポイントかと。


「TODAY with ME」

やはりこちらも可愛らしくも元気になった、

そのような印象の「TODAY with ME」です。


「しあわせのレシピ off vocal」
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。