トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「ジェムナイト・プリズムオーラ」 -Gem-Knight Prismaura-

「ジェムナイト・プリズムオーラ」 -Gem-Knight Prismaura-

「ジェムナイト・プリズムオーラ」 -Gem-Knight Prismaura-

Lv.7/地属性/雷族・効果・融合

ATK 2450/DEF 1450

融合条件:「ジェムナイト」モンスター+雷族モンスター

「このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」カード1枚を墓地へ送り、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
その表側表示のカードを破壊する。」



『DUEL TERMINAL -オメガの裁き!!-』で登場した、

『ジェムナイト』の融合モンスターです。

専用の様々な融合モンスターで、ビートダウンを狙うテーマの『ジェムナイト』は、

あくまでもテーマは「融合」であり、専用の融合魔法もあります。


名前のモチーフは、『ジェムナイト』がモチーフとしている、

宝石とは違いますが、輝きを放つ物体であるプリズムです。


手札のジェムナイトと名のついたカードをコストにして、

単体除去をする起動効果を持っています。

また、融合素材にすることができる範囲が広いために融合召喚は用意です。


コストを「ジェムナイト・オプシディア」にして効果を発揮し、

「ジェムナイト・アンバー」を蘇生して再度召喚すれば、

「ジェムナイト・フュージョン」を手札に持って行くことも出来ます。

デッキ圧縮と手札補充を同時に行って、

「ジェムナイト。セラフィ」の融合素材にもなるために、

抜群の相性があります。


そして『ジェムナイト』では貴重な能動的な除去効果持ちモンスターで、

コストにジェムナイトを指定しますが、

モンスターでなくても良いので、利便性は更に高く。


ジェムナイトの名を冠した除去カードはこれ以外にバウンスしか無いため、

【ジェムナイト】のデッキでは必要不可欠です。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。