トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Yes!プリキュア5 第24話 「新たなる5人の力」

#424 (4)

「聞こえたよ、ココの声。ココが呼んでくれたから、
大切なことを思い出せたの。
私にはやりたい事がある。叶えたい夢があるんだって!」
―夢原のぞみ

Yes!プリキュア5 第23話(シリーズ通話第169話)
「新たなる5人の力」

2007/7/22 現行放送



『Yes! プリキュア5』の前半クライマックスエピソード。

ナイトメアの本部へと堂々と乗り込んできたのぞみ。

彼女は仲間達を取り戻すべく、罠と知っていつつも、

立ち向かう事になります。


Aパート

#424 (1)

絶望の仮面を身につけて、洗脳をされてしまっている皆。

彼女達にのぞみの呼びかけが届くことはなく。

そして仮面は絶対に外れないのです。


のぞみは仲間達に捕まえられ、カワリーノによって、

絶望の仮面を取り付けられてしまうのです。

こうして絶望の世界に陥ってしまったプリキュア達。

そんな中、ココだけが、絶望下ののぞみ達の元へ向かっていくのです。


ココが気がついたのは、ドリームの持っていった、

彼が渡したアクセサリーの音。

それを頼りに、ココは絶望下の世界にある彼女を見つけます。


そしてココの声に呼びかけられたドリームの仮面が割れ、

彼女は目をさますことができたのです。


Bパート

#424 (2)

キュアドリームとココ達は、

仲間達を救いに行こうとします。

絶望の心象世界では、何も知らないといった様子の仲間達がいましたが、

5人一緒ならば、無理なことなんて何もないと、

さとすキュアドリームに彼女達は引かれていき、

初めて繋がれた5人の手によって、再び一緒になる時が来たのです。


絶望から解放され、目覚めた5人のプリキュア達は、

再びナイトメアと立ち向かう事になります。


本部で戦っては危険と、カワリーノを抑えたブンビーに、

カワリーノは闘技場の世界へとプリキュア達を転送し、

そこで、戻ることができない覚醒をしている、

ギリンマとの戦いが始まりました。

幾ら自分の心を取り戻したとはいえ、

このギリンマの力は相当なものであり、

更にカワリーノの攻撃も入って、どんどん追い詰められていってしまいます。


絶対に諦めない、不屈の精神に呼応したのか、

ドリームコレットは新たな光を放ち、

そこに新しいプリキュアの力を与えるのです。


皆の気持ちを一つにして手に入れたその力は、

“プリキュア・ファイブエクスプロージョン”の力を発揮、

覚醒した状態のギリンマを倒し、

ついでに彼女達を元の世界へと戻す事に成功するのでした。


戦いの後、ようやくビーズのモニュメントを作り上げる事ができた、

のぞみ達5人は、また新たな段階へと進んだのです。


このエピソードの注目点
「覚醒するための絶望の試練」


#424 (3)

衝突してしまったプリキュアメンバーから、

そこをつけ入って、人質に取られた仲間達。

そして自分自身もナイトメアの仮面を着けられるという、

様々な試練がのぞみ達には与えられましたが、

この試練を乗り越えて新しい力を手に入れるというのも、

プリキュアの大切なテーマになっているようですね。


もちろんこれだけでは物語は済まないので、

彼女達の成長物語はまだまだ続く事になりそうです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。