トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Yes!プリキュア5 第25話 「プリキュア合宿大作戦!」

#425 (5)

「返して!そのラジカセ返して!皆で、沢山遊んで、沢山あそんで!
一日中おしゃべりして、それを、いつでも思い出せるように、
ラジカセで皆の声を撮っておけば、この先、どんな辛いことが起きたって、
乗り越えられる! そう思ったの!
あんな思いは、もうしたくないの!」

―キュアドリーム

Yes!プリキュア5 第25話(シリーズ通話第170話)
「プリキュア合宿大作戦!」

2007/7/29 現行放送



前話で、ナイトメア達の罠に打ち勝ち、

再び絆を深めることができたのぞみ達。

彼女たちは新たなステップへと向かいます。


Aパート


プリキュアメンバー達の絆をより深めるために、

のぞみが発案した計画は、夏休みに行われるプリキュア合宿。

しかし、プリキュア達はそれぞれやることがあり、

なかなか集まらない状態なのでした。


ようやく集めたメンバー達によって、行き先、食べ物などが、

決められる事になります。

合宿ということは、ハードになるのではないかと、

そう思っているところ、旅行のようにすれば良いという事で一致。


合宿先は、かれん曰くの“小さな”“島”に行くことになります。

島ごと別荘な、かれんの家の別荘に行くことになる事に、

意気揚々な面々。

#425 (3)

皆で、合宿のためにデパートに買い出しにやってくるメンバー達。

それを、ナイトメアからの刺客である、アラクネアが付け狙っていました。


合宿の買い出しが、お菓子の買い出しになっているようですが―。

しかし、何故かラジカセを買おうとするのぞみは一体。

と、楽しげなのぞみ達でしたが、ナイトメアのアラクネアの襲撃を受けます。


Bパート


デパートでナイトメアのアラクネアと対決することになるプリキュア。

事もあろうに、のぞみが思い入れがあるらしい、

ラジカセをコワイナー化されてしまいます。

音波で攻撃をしてくる今回のコワイナー。

しかもアラクネアの糸によって強化がされます。


#425 (4)

キュアドリームは、ドリームアタックを放つものの、

今まではこれで倒せていたコワイナーが撃破できないのです。

ラジカセで大切な事を残しておきたいと、

思いを打ち明けるキュアドリーム。

この前のような事には絶対ならないと、仲間達に励まされ、

ドリームは、この前手に入れたアイテムから、

新たな必殺技、“プリキュア・クリスタルシュート”を披露。

これによって、コワイナーを撃破するのでした。


結局、ラジカセは買わず、ココロの中に残しておけばよいと、

のぞみは決断し、合宿への備えは完了したようです。


このエピソードの注目点
「のぞみ達の新たなステージのための合宿」


#425 (2)

プリキュアメンバー達は、いつも新たな段階へと行くものです。

前話で試練を乗り越えたとはいえ、二度とあんな目に会いたくない、

のぞみは、大切な思い出として合宿を決行しますが、

ラジカセでその思い出を残すというのは、

少し意外な面も見られますね。

これが今なら、動画なのでしょうか、

彼女がいかに仲間達との思い出を大切にしたいか、

が伺えるような一幕なのでした。


そして、次回は、いよいよ合宿回になります。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。