トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Yes!プリキュア5 第26話 「ロマンス全開リゾートライフ!」

#426

「きっと、また行けるわ。ナッツさんが、
またふるさとの丘に行けるように、私達、がんばるから」

―秋元こまち

Yes!プリキュア5 第26話(シリーズ通話第171話)
「ロマンス全開リゾートライフ!」

2007/8/5 現行放送



プリキュア合宿を計画したのぞみ達。

かれんの家が所有しているという島で、豪華なリゾート合宿が決行されます。


プリキュアメンバー達の絆をより深めるための合宿ですが、

それが行われるのは、リゾートアイランド。

クルージングから何から何までが、

非日常的な光景となるのでした。

#426 (3)

Aパート

20室もあるというゲストルームの別荘。

かれんの事について、驚愕しっぱなしな面々ですが、

精一杯遊ぶということを決め、また食材を調達しようとするのぞみ達。


そんな中、こまちは小説のアイデアが浮かびそうと、

一人での散策を開始します。さらにはかれんはジェットスキーと、

もはや強化合宿というよりもレジャーになっていますね。


そんな中、一人黄昏れるナッツに出会うこまち。

彼女は、ナッツの笑顔を初めて見ることになり、

彼と心を通じ合わせる事になるのです。

以前は小説について、辛辣なことを言われてしまっていた彼女ですが―。


夜はバーベキューなど、これはもはや合宿というよりも、

女子中学生には体験できないような豪華さ。

そしてそんなバーベキューの匂いにつられて、

ナイトメアのガマオがやって来るのでした。


Bパート

#426 (5)

星空に対して黄昏れるのぞみとココ。いいムードになるのですが、

そんな所をミルクに見つけられてしまいます。

また、こっそりと迫ってきていたガマオは、

バーベキュー欲しさにプリキュア達を襲撃。

海から、巨大な水流型コワイナーを誕生させるのでした。

#426 (6)

不定形の攻撃に苦戦する事になるプリキュア達。

島全体を舞台にした戦いが繰り広げられる事になりました。

島が破壊されかねない破壊力を持ちます。

大切な島が破壊されていく事に、怒りを覚えたキュアミントは、

絶対に許さないという気持ちから、

新たな力である、プリキュア・ミントシールドを披露。

これはコワイナーをも粉砕する威力なのでした。


こうしたかれんの家の保有する島は守られ、

皆の合宿は成功したのでした。


このエピソードの注目点
「リゾート合宿が行われるプリキュア5」


#426 (2)

お嬢様がメンバーにいて、合宿が豪華に過ごせて、

それは楽しい夢の楽園というのは、もはや学園ものでは定番。

プリキュアではそこまで無いのですが、今作では合宿が描かれます。

そしてここで、のぞみではなく、

こまちがメインで描かれ、彼女とココとの関係が、

また深まることになるのも見どころです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。