FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

舞-HiME 第24話 「コイハ、タタカイ」

舞-HiME #24

舞-HiME 第24話 「コイハ、タタカイ」 2005/3/17 現行放送


舞-HiMEのエピソードの中でも、最も劇的なエピソードと言ってよいほどの展開となりました。

そんな今回、非常に和やかそうなところから始まるのですが、

それはあくまで幻覚でしかありません。

前話までの展開を見ていれば、明らかなほどにそれは幻覚でしかないのです。


物語は、とても激しく展開していきます。

とにかく今回、HiME同士の戦いが多くなっています。


舞衣 対 紫子

奈緒 対 静流

舞衣 対 志穂

と、よくもアニメの1話で3戦も行われる今回。

しかしそれぞれの戦いには非常に重きものがあり、

今回は戦いのためにあるエピソードと言ってもよいでしょう。

正に、タイトル通りのエピソードと言えるのです。


今回、完全にヤンデレとなる志穂も実はHiMEだったという事が判明するのでした。

静流で打ち止めかと思っていたのですが、これは意外な展開でした。

エレメントは笛

チャイルドはヤタガラス。


なのですが、あまり出番が少なく、舞衣ちゃんのカグツチの前では太刀打ちできなかったようですね。

激動のままに、物語はクライマックスへと向かいます。

全ては、黒き君の計画通りに―。


舞-HiME 9
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

リンク

プロフィール

エックス

Author:エックス
ウェブコンサルタント
(文章クリエイター)
研究者
(物理、数学、史学)

基本、日記はレビューが主になっています。
いい加減な感想などを書きたくなくて、
私自身も本気で見ているドラマや映画ばかりなので、
熱くて長いレビューになったりしています。

現在は、海外ドラマは『24-TWENTY FOUR-』『PRISON BREAK』
アニメは『プリキュア』などのレビューになっています。

昼間は、お仕事と、
大学時代から引き続き物理、数学の研究。
また、歴史(中国・三国時代史他)の研究。

夜は、アイドルマスターのプロデューサー、もしくはドリームクラブです。

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最新の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。